・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●富山県 下新川郡入善町 チューリップ畑と北アルプス(立山連峰)

2012年04月30日 05時00分00秒 | ★富山県
昨日は、お天気が良かったので、富山県に行ってきました。
夫が入善町のチューリップ畑を見たいと言ったのです。
ここに行ったのは2度目で、桜並木とチューリップ畑と立山連峰を撮ることが出来るのですが、桜はもう終わっていました。
以前2年くらい前に行ったときも桜は殆ど終わっていたのです。

今回も、行きたいと思いながら、ちょうど桜の開花時期はこちらの桜の開花と同じ頃なので、行けなくなります。
先週だったら見ごろだったかな?
チューリップもだいぶお花が切り取られていました(球根栽培のため)

時間がないので少しだけアップしたいと思います。(予約投稿しました)
みなさんのところへは拝見させていただき、ランキングのクリックだけになりました_(_^_)_

背景は、北アルプス(立山連峰)

富山県入善町は新潟県寄りで、立山や剱岳は見えないような?
お天気はまずまずでしたが、大分霞んでいました。













お花を切る機械です。


右の方の畑は、大分切り取られてしまっていたのです。





2010年ココログでアップしていました。

【 入善のチューリップ 】 富山県入善町
北アルプスを背景に壮観なチューリップ畑
白く輝く北アルプスの白馬岳や朝日岳を背景にしたのどかな景観。春には、約100種類、200万本以上のチューリップが一面に咲く。チューリップの植え付け場所は年によって移動。「入善フラワーロード」というイベントが開催され、花摘み体験や物販などの催しが実施される。見頃は4月中旬から下旬。

2011年 砺波 カイニョ(屋敷林)散居村とチューリップ

2008年の砺波チューリップフェアです。





フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


4月30日のアクセス数
閲覧数:2,555PV 訪問者数:588IP
順位: 824位 / 1,711,888ブログ中

おかげさまで、1000位以内に入りました。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

この記事についてブログを書く
« ●ハナミズキが開花 紅白(花... | トップ | ●倶利伽羅峠 八重桜祭り 砺... »
最新の画像もっと見る

★富山県」カテゴリの最新記事