・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 スイレンが開花(ピンクと白) 白鳥のコロちゃん 

2018年06月16日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

昨日の奥卯辰山健民公園ですが、この後行った卯辰山見晴らし台から金沢市内が綺麗に見えました。

最後に卯辰山花菖蒲園にも行きましたが、後日アップする予定です。

まず今日は、奥卯辰山健民公園から  お天気は梅雨の曇空でした。

コブハクチョウのコロちゃんが気持ちよさそうに泳いでいました。右の方はピンクの睡蓮が綺麗でした。

 

ピンクの睡蓮

 

 

コロちゃん

 

 

 

こちらは池一面の白いスイレン 奥の方は白鳥小屋です。

 

白いスイレンが一杯咲いていました。

 

 

 

とんぼテラスと時計 午後3時24分です。

 

とんぼテラスの内部です。

トンボテラスは5月にもアップしました。

 

時計の後ろに山並みが見えます。

 

 

グリーンの芝生

SONY α7S

TAMRON 28-300mm

(シグママウントコンバータ)

使用機材(カメラとレンズ)

明日は、卯辰山花菖蒲園をアップする予定です。

 

一年前の記事

 
●卯辰山花菖蒲園 ハナショウブ アジサイ モンシロチョウ
今日は、時間がないので、簡単に画像だけアップしました。卯辰山の花菖蒲園です。行った日は、日曜日ですが、まだちょっと早かったようです。開花してないのが多かったのですが、枯れている......
 

 

2018.06.16(土)  6357 PV   546 IP    1242 位  / 2828063ブログ


最新の画像もっと見る