・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢市 大野から白山が見えました。医王山 大門山 大笠山

2015年02月12日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
今月 2月7日、北陸新幹線夜は兼六園のライトアップ②などすでにアップしましたが、同じ日の夕暮れに、白山も綺麗に見えるかなと思って大野に行ってきました。
ここは、金沢市内からも白山が見えるところでこれまで何度か撮りました。

もう夕暮れ近かったのですが、白山がまだ見えました。
こちらは山の名前を記入しました。


旧大野港  右は白山


白山アップで

夕暮れは白山が薄くなることが多いのですが、けっこう綺麗に見えました。
日中の青空の時はもっと綺麗にみえたのかな?

県庁が見えます。(医王山と大門山の間)






カラスが?


大野灯台


同じ日に卯辰山から撮ったのですが、上にアップした大野灯台とこの日、撮った橋が右の方に映っています。


卯辰山から日本海と金沢市内




この後、先日アップした兼六園のライトアップ①に行きました。


●画像加工(合成)  河北潟と小松のコハクチョウとカモ
また画像を合成しました。今回は、キャノンのカメラに付属していたソフトdigital phot professionalですが、何度か合成で作ったことがあります。トップと下の...



フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから








最新の画像もっと見る