山浦のだらけブログ

mail: yama_ura@mail.goo.ne.jp
*スパム対策の為に@はダブルバイトです。

開発本陣更新

2006年01月20日 | 中の人


なんか更新されたみたいなんで、ツッコミ入れてみますね(ノД`)



「信書」システムの追加
 プレイヤー間のコミュニケーションツールはMMOの重要な要素であり、信Onにおいては現在まで
さまざまなチャットシステムの改良を重ねてまいりました。
また知人リスト枠を100人に拡張し、私設会話システムを導入し、前回のアップデートにおいては
全国検索機能を追加いたしまして、オンライン中のプレイヤー同士のコミュニケーションツールにつきましては
一通りそろってきたと認識しております。
次のコミュニケーション手段の拡張といたしまして、現在開発チームでは、「信書」システムの導入を予定しております。
これは、多種多様な「便箋」アイテムを消費することによって、メッセージをオンラインオフラインに限らずに
任意のキャラクター宛てに送ることができる、いわゆるメールシステムです。
知人リストとは別に「宛先帳」を管理することができますので、プレイヤーの皆様の必要に応じて
さまざまな目的にご使用いただけるものと考えております。



・一括同報(宛先帳は勿論の事、勢力別とかで。)
・アカウント単位管理
・携帯メールへの転送機能

この3点が可能なら良い機能かもですね。
というか、こんくらい出来なきゃ普及しないw




入魂財の効果調整
 入魂材の効果調整入魂材には数段階の性能差が設けられており、上位のものほど
入手が困難な設定になっていることは広く知られていることと思いますが
本来の目的に使用されている入魂材は上位品のみで、下位の入魂材はあまり省みられることがないのが現状です。
入魂の目的はより高性能の装備品を作成することですので自然な成り行きといえますが
下位の入魂材と上位の入魂材の間に何もトレードオフ関係がないのもゲームバランスとして
再考すべきものと考えました。
そこで次回のアップデートにおきまして、下位の入魂材ほど、鍛錬の消費割合が少なくなる調整を行います。
これにより目指すべき装備品の性能レベル、入魂中の鍛錬度の消費具合などによって、
入魂材に選択の幅が出てくるものと考えております。



溜めに溜めた+2とか+3の時代が来るか?w
効果的に運用されれば、なによりも最上級品の相場抑制に繋がるかもですね。
はじめに極端にやりすぎて、すぐに調整が入りそうな気もしますが(ノД`)





トライアルダンジョンの調整
 トライアルダンジョンの調整「飛龍の章」導入以来、プレイヤーの皆様にご利用いただいている
トライアルダンジョンですが昨今では精兵詰所の外で徒党を組んでから入場するという方法が増えてきました。
自動編成システムは本来、徒党を編成する時間を短縮し、時間のないプレイヤーの方も
気軽に参加できるためのものとして開発されましたが一定以上の人数の「待ち状態」を前提とすること
また目的にかなった編成を必ずしも導き出すものでないことから
外で徒党編成できる状況では
あまり利用されなくなってきているのが現状です。
より手軽にトライアルダンジョンをご利用いただくためには、より多くのプレイヤーの皆様に
自動編成システムを選択していただける環境をつくることがまず必要であると考え
次回のアップデートにおきまして、自動編成徒党への各種特典の追加を行います。
また、現仕様では必ず7人が必要とされる徒党人数を、レベル帯別に設定する方式(4人~7人)とし
より低レベル帯ほど必要人数が少なくて済む仕様といたします。
この調整にあわせ、トライアルダンジョン内のNPCのパラメータ調整、クエストクリア条件の調整も行います。



本質が見えていないのか、見えていないフリをしているのか。。。

外でメンツ集めて行く最大の理由は言葉が通じない人対策じゃないの?w

人数調整はまぁ素直に褒めておこうw




 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狛村くん)
2006-01-20 13:01:47
山浦さんの時代到来ですね!
返信する
Unknown (ハゲ鍛治屋)
2006-01-21 17:57:23
+2とか+3とかの入魂材の返却を要求する!!

ってか、必要なら自分で取りいくから問題ないか・・・



>入魂財の効果調整

たしかに財産だな。あれだけためれば・・・

魂が入った財産だ!!
返信する
あのぅ・・・ (す㌧こ)
2006-01-22 01:53:35
ホウカイ+2とか+3とか

500くらい貯めてたの

売ったばかりなんですけど? ><



山浦商店の品揃えがアップしそうで

需要はさらに伸びるのかも~♪
返信する
ウンウンW (雅虎)
2006-01-22 06:31:33
やまうーさんのコメントに全て同感W
返信する
おレス (やまう(略)
2006-01-24 12:36:43
>>狛村さん

俺の時代は来るようでいつも来ないんで安心です(ノД`)







>>ムッさん

返還も何も、低Lv向け装備作る人に供出もしちゃってるんですがw

最近作ってないからまた作らんとな。。。







>>ス㌧コさん

人生えてしてそんなもんです(ノД`)

てか、クマとかトラの皮剥いでればすぐたまりますってw







>>虎太郎

最近「雑賀郷蝦夷支部(?)」の近況報告が無いぞw



返信する