茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

ベイトロッド ガングリップ装着 その4

2010年04月06日 22時47分27秒 | カスタム

ブランクにくっついてる木を取りはずすために
先ず接着の強度を確認してみる。

うすーく、ブランクに沿ってバンドソーで削っていくと、
やべ 

 

ブランクまで少し削ってた

そんなに傷は深くない まぢで良かった~

しかしこの木とブランクはかなりがっちりくっついてる。
仕方なく、木をヤスリでしこしこ削ろうとしたが、
ちょっと削って思った。

超めんどくせぇ

 

いろいろ検討した結果、もっとも効率的な手法を発見

 

それは

 

力ずく

ちょっと鋭利なヘラを木にハンマーで打ち込んでいく、
すると、木目に沿って木が剥がれることが判明。

大体はがし終わったところでサンドペーパーで仕上げる。

 

 お~ なんとかできたぞ~

素人でもグリップ外しはなんとかなるもんだ。

次はどーやってグリップに固定するか考えなければ。



最新の画像もっと見る

post a comment