茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根川支流でやってみた

2011年05月15日 09時39分42秒 | 釣行記

日時:2010年5月14日 16:00~18:30 
場所:新利根支流
天気:
気温:18~20℃
水質:濁り&増水
釣果:2本

土曜日のことです。

夕方に時間ができたので、前回のリベンジに行ってきた。

 

うーん 水多い

うーん 濁ってる

 

 

釣れんのか俺に?

 

 

さらにまた上流からフローターとボートがぷかぷかと

 

 

釣れんのか俺に??

 

 

 

けど、キタからにはヤルノミ

前回のデカバスばらしたところを慎重に攻めるが

 

 

 

完全無反応

 

 

 

 

二匹目の泥鰌はいないとは良くいったもんだ

 

 

しかしながら

 

何かがおかしい
あれだけいたカエルもいないし
カバー周り打ってれば ちょっとはギルがあたってもいいのに
全然アタリもしない

前回スピニングで攻めた周辺も攻めるが、これまた無反応

誰かに打たれたにしても、ギルすら反応がないのはおかしい

 

 

違うカバーに移動したのかもしれないが、おいしそうなところを打っている
ボートも、フローターも釣れている様子はない

 

 

無反応のまま日が暮れていく・・・・

 

 

 

ボウズの雰囲気満載

 

 

 

もしかして、喰わないんじゃなく
ポイントそのものを外しているのかと思い、ちょっとポイント移動

 

 

減水時にはいることはわかってるんだけど、増水時に打つのははじめてのポイント

いるかいないかの有無確認のためにスピニングでチェック

 

 

すると

 


ロリバスいた

 

 

ボウズ回避

 

 

居場所はあってるみたい、さらにちょっと粘って

 


もう1本追加

 

 

いやー 今回は危なかった
いつものとこで粘ってたら 確実にボウズだった

 

 

釣果はともかく、居場所をしっかり短時間でつかめたのは
俺にしちゃ 上出来だな



最新の画像もっと見る

post a comment