茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根でやってみた

2012年04月11日 21時06分40秒 | 釣行記

日時:2012年04月09日  16:30~18:00
場所:新利根
天気:
気温:18℃
水質:濁り
釣果:1本

 

月曜日のことです。

ちびっこの入学式だったので会社をお休みした。

 

 

天気も良く、桜もキレイで最高の入学式だった。

 

 

記念日なので、ちびっこの好きなおやつを買ってあげて、

好きな遊びに付き合ってあげた。

 

 

夕方近くになって、嫁が明日からの学校に必要なものを買い忘れていたとのことで

ちびっこを連れて買い物にいってしまった。

 

 

これは

 

 

チャーンス

 

 

 

ってことで 速攻 新利根へGo

 

 

やることはただひとつ

先日釣れた中流域近くにバスがいるかの再検証

 

 

と 思ったんだけど

水がいい感じで増えてて  

 

つい 上流のカバーを撃ってしまった。

 

残念ながら釣れたのは大型のギル1匹だったけれど 

上流のカバーで反応があったのはウレシイ

徐々に魚が上がってきてるのかな?

 

 

しかし、バスからの反応は無いので

徐々に下流に向かいながら 目ぼしいところをランガンしていく

ノーシンカーにネイルシンカーいれて フォールを早くした

セコセコランガン大作戦

 

テキサスよりもテンポは遅いけど、喰わせるチカラは強いと思ってる

単独の杭についてるカバーくらいならコレで十分

 

 

 

しかしながら 反応はギルがつっつくのみ

 

 

けど、やっぱり 先日釣ったあたりの中流域で

 
イタ

 

サイズは小さいけど 中流域にいることを示す 

 

貴重な1匹

 

残念ながら その後はノーバイトだったが

なんとなく、早春の付き場所は見えた気がする。

この辺を重点的に探れば、冬の着き場を探るのも夢ではないのでなかろーか

 

 

ただ

 

問題なのが

 

これだけ暖かくなってワンバイトとるのがやっとなのに

 

 

冬のバイト 取れんのか?

ってことだな



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかへん ()
2012-04-12 22:28:09
前なら、今頃は浅瀬に来ていたような・・。

今年は、なんか活動時期が遅れてるのかな?

小貝川の用水門も、全然ダメです。
明日の朝もいちようトライしてみるつもりです。
返信する
バスゲット ()
2012-04-14 13:38:57
13日9時30分小貝川用水路水門で、スモールバス40cmゲットしました。

久々なんで緊張しました。
返信する
Unknown (フジシロ)
2012-04-22 11:35:30
おお おめでとうございます。

自分はこの時期の小貝川は苦手で
近寄ることすらしていません(笑
家の最寄ポイントは6号下なのですが、
増水期はいまいち狙って釣れてる感じがしなくて非常に苦手です。
返信する

post a comment