茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

新利根川でやってみた

2010年11月04日 23時34分54秒 | 釣行記

日時:2010年11月03日 7:00~11:00 
場所:新利根川
天気:
気温:12~18℃
水質:減水&濁り
釣果:2本

水曜日のことです。

 

小貝川行こうと思ったが、あまりの増水っぷりに
身の危険を感じて久しぶりに新利根に行ってみた。

 

プランとしては、新利根上流から下っていって、
最後に支流で前回のリベンジをする予定。

 

 

んで、ひさしぶりに新利根着いたら 

 

あら びっくり

 

 

水が無い

 

 

雨降ったから、増水を想像していたのだが
かなり、減水してる。

雨降らなかったら、もっと少なかったのかもしれない。

しかしながら いつも通りの 糞濁り だ

 

上流を覗いたが、底が見えてて明らかに魚がいない

 

 

 

だが
水が多いときには見えなかった底の地形や障害物がイロイロ見えて
これはチェックしておかなきゃイカンってことで
ひたすら下りながら写真を撮ってみた。

 

 

 「ほー こんなところに杭があったのかー」

 「あそこ引っかかったのは扇風機かよー」

 「あんなところにゴロタがあるじゃねーかー」

 

 

 

ひたすら写真を撮ってみた。

 

 

 

って、

俺 何しに来てんだよ

 

と我に返って釣り開始。

 

 

濁りを想定して、重めテキサスで浮草カバーに
隠れたバスを狙おうとしたのだが

 

浅すぎる

 

浮草干上がってるし

 

 

 

ちょっと違う作戦で攻めてみる

カスタム完了したOMEGA Z02で攻めてみる

 

 

すると、作戦が的中したのか
バイト多発

けど、間違いなくギルの突っつきバイト
ラインが走っているので、仕方なく合わせてみた。

 

すると

 

 

どばばばばぁ と魚が暴れてバレた

 ん?

 

 んん?

 

 今のって?

 

 

バスだった

 

 

 

 

 

あいかわらず

しょぼいぜ 俺

 

 

 

 

 

その後


ガリガリ君壱号追加

 

 


ガリガリ君弐号追加

 

 

コンディション悪い

間違った場所でムリヤリ喰わせてる感じがする・・・

 

ガリガリ君弐号は白くて、背びれが固まってて冬のバスみたいだった。

 

結構バイトはあったんだけど
バラシまくってしまった。

 

原因はOMEGA Z02のクラッチをカスタムして
軽動作化したのだが、動作が軽すぎてフッキング&ファイト中に

 

勝手にクラッチが切れた

 

そして バレた

 

 

バレタのが悔しくて 粘りすぎて
支流にリベンジできずに時間切れ。

 

もうダメダメ



最新の画像もっと見る

post a comment