茨城県南釣行記

茨城県南在住 フジシロ の
小貝川,牛久,利根川とかでのバス釣り

道仙田と新利根川でやってみた

2010年07月19日 16時20分33秒 | 釣行記

日時:2010年7月17日 6:00~10:30 
場所:道仙田&新利根川
天気:
気温:22~31℃
水質:濁り
釣果:5本 1本 3匹

土曜日のことです。

梅雨も明けたようで、本日は快晴になるようだ。

先ずは、当初の計画通り道仙田を攻めることにした。
ん? なんか思ったより人が少ないな・・・

3連休の初日だから、もっと人が居ると思ったのだが
みんな海でも行ってしまったかね。

 

いつものポイントからはじめようとしたが、
たどり着くまでに、
蜂に5回遭遇

ちょ、ちょっとコレは洒落にならんくらい、スズメ蜂がたくさんいるぞ。

特に威嚇はされていないが、
至近距離をブンブン飛びまわられて、釣りに集中できん。

 

蜂の攻撃を避けるために場所を少し移動したのだが

草が元気良すぎて道が無い

 

無理やり藪コギすれば開通できないことはなさそうだが、

蜘蛛&朝露&蜂のトリプル攻撃と戦う根性は俺にあるはずも無く、
あっさり新利根に移動を決意

秋になれば、八間とかで釣れるし、もう今年はわざわざ道仙田に来ることは
無いかもしれんなぁ

 

で、新利根に移動したのだが、
こちらは道仙田と違って人だらけ


上流から車で下っていくが、必ず水門には人が貼りついてる。

俺にもやらせてくれよ。

そんなに水門釣れんの???

 

どこまで下っても、水門には必ず車が止まっているので、
あきらめて、いつものテキサス開始。

すると、


おらー


おらー?


おらおらー


おらおらおらー


おらおらおらおらー


おらおらおらおらおらー


なんかスゲェ調子いいんですけど
サイズもみんな悪くないんですけど

奇跡ですか?


セールで買った安ワームのパワーだろうか?
いつもより、ボリュームあるから違う反応してるのかも。

あらかた打ち終わって、場所移動しようと思ったら

 

「にゃ~」

ん?

なんか聞こえたぞ?

 

にゃ~

気のせいじゃないぞ

 

泣き声のほうを探してみたら

 

チビ猫またイター!!


周りの様子を探ってみたが、親猫とはぐれたとかではなさそう

さらに、

2匹追加

 

この炎天下のなか放置しておくわけにもいかず、
とりあえず3匹を保護して、病院に連れて行った。

衰弱はしていたが、特に命に支障はないとのこと
生後10日くらいだってさ。

猫ミルクを買ってあげたら、かなり元気になった。

また里親見つかるまで一緒に過ごすとしよう。

 

良く釣れたのは 猫の恩返しかもね。

タイミングは逆だったけど。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い事ありますよ! (すーー)
2010-07-19 22:55:43
あるんですよね釣り場で見つける生まれたばかりのの野良猫。

里親がうまく見つける事ができたら良いですね。
返信する
Unknown (フジシロ)
2010-07-21 19:44:25
すーー さん こんばんわ

里親は早く見つけなければいけないんですが、
つい情が移っちゃって、手放すのも大変です。

けど、世話で家庭崩壊してしまうので、
早速今週から、里親探し開始予定です。
返信する

post a comment