あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

あけおめワンコ♪2

2018-01-13 22:18:30 | 好奇心

お正月の日記書いてから気づきました・・・戌年ですよ・・・私の近くにもワンコいるじゃないの

気づくの遅すぎましたが、慌てて奈良の兄んち、鹿児島の従妹んち、親友のモカんちへ、詳しい話はせず、ともかくワンコ写真頂戴って、メールを送りました。

それぞれ、皆忙しいので、急ぎませんとね。


 

返信の時間差が面白い

直ぐに送ってくれたのが、従妹んちのごんぞうさん

次が、数日経ってモカ

最後が、急がないと言いながら、忘れたかも知れないと催促しちゃった奈良の小芋

 

 


私の大事な親戚や友人のワンコたち、載せるだけですが見てください。

載せる順番をどうしようかと思いましたが、お年の順がいいかなと

韓ドラ見ていると、儒教の教えだと思いますが、誕生日が一日違いでも、年上を敬わなければならないと知ったので(^ム^)

 

 

奈良の兄んち、小芋ちゃん  17才 

一時は大変だったらしいのですが、昨年お腹の腫瘍の摘出手術を乗り越え、、元気になり散歩も出来るようになったとのことでした。

最新画像ではないのですが、良いのが撮れたら送ってねと伝えてありますので、届いたら追加します^_^;
これは、昨年の5月です。
兄嫁さんの丹精込めたお庭、薔薇GARDENの様子と共に送られて来ました。


前にも載せましたが、益々見事です



同じ日かな!?

犬種って、私分らないのですが・・・調べたら、ビーグルでした^_^;





小芋7才のころかな?多分ここに載せてなかったと思います?これは私が撮った小芋です。
想像妊娠をしていたころかな?(2008.8.1)





銀蔵さんと一緒に遊んでいたころ(2008.8.3)

 

 

ここで、最新小芋が届きました!良かった良かった(1/13)

やさしいおばあさまって感じに見えます





一番寒い時だもん、ひなたぼっこ、いいね
この冬も乗り切ってね~~~

 

 

次に、

友達んちのモカくん  9才


モカの犬種って何だったかな・・・? また聞いときますね^_^;
ワン好きな方なら、もうお分かりかも知れませんね!

モカは、シーズーとヨークシャテリアのミックス犬とのことでした


 


上よりこっちが最近らしい!

凄いやんちゃです
モカママは、いつも苦労しています
今月で9才のモカは、人間だと50才くらいとのこと
ちいっちゃくて、お目目くりくり、すばしっこくて可愛いから、ついついやんちゃ盛りのままかと思ってしまう
と言っても、やんちゃ盛りみたいに、元気がよくて、歩くの早くて、好奇心旺盛~、常にママは負けているそうな




昔私が撮ったモカです

2013.8.24   4才半くらいかな!?
この日撮ったモカは、何故か全部舌出しているとこでした(^^)

ここで、余談です?
過去ログを、「モカ」で検索すると、「イモカタバミ」がヒットしました。最初何でだか気づかなかった



2018.1.18  モカの追加画像です。
滅多に着てくれない洋服、今日は着てくれたと、さっきメールが届きました

う~~~ん、きゃわいいワン

 

 

最後に、よく登場して貰ってます?


ごんぞうさん  7才   

(今日、気づきました?名前を統一していないと、過去ログ探すときに大変でした。ひらがなのごんぞうさんに統一します!)

鹿児島県霧島市在です。わたしの従妹んちです^^


ごんぞうさんも、とっても魅力的なワンコです。

イケメンわんこです。
眼差しに憂いが見えるのは、私だけかなぁ~




何枚か乗せています♪

こんなの撮れるって、飼い主さんならではかもね
お家だから、リラックスしてるね





すらり、美脚です
生まれ変わったら、わたしもこんなスマートで真直ぐな足になりたい





しっかり居場所なのね。しあわせなごんぞうさんだ




ワンコには、少しトラウマがあった私でしたが、カメラを始めたお陰で、見方、接し方も変わったと思います。


子どもの頃から、ずーっと我が家にも居たんですよね、ワンコもにゃんも。
父が猟をやっていたので、猟犬だったのですが、ご飯などは、庭に持って行ってたような記憶はあるのに、生きものにやさしくなかった私でした^_^;

日記に載せるとは言ってなかったのですが、写真頂戴は、きっと載せるんだと思われたと思います?


上手く纏められなくて、ゴメンねコメントなど、全然気にしないでね

 

あなたもわたしもワンコも、一緒に年を重ねるので、思い出の1ページにでもなれば、嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなたぼっこの効用 | トップ | 黒糖キャラメル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みもざ)
2018-01-13 22:35:58
1枚目のモノクロームん写真、すごくいいですね!いやー、いいですいいです。
キジを持ち上げてます。そして犬。桃太郎!!
即コメント、おおきに~~ (yama)
2018-01-14 09:06:23
みもざさん、組み合わせ写真出来んで良かったばい(^ム^)
ワンコひとりでは話にならんし、どうしたもんかと考えていたら、猟帰りの父のこの写真が朧気でしたが浮かびました。
妹も一緒に写っていること忘れていました。

そして、この1枚は、私が上京して親元離れて暮らし始めた東京でのアルバム1ページ1枚目に貼ってありました。一緒に、庭で割烹着の母も。
その次ページ、寮暮らしの私の玄関前でのショットです。想像するに、上京した私に、送ってくれた写真と思われます。私は、東京暮らし始めた写真を送り返したのかもね。

モノクロの1枚が、なつかしい温かい記憶になりました♪
あらためて、写真っていいですね。
ワンコ、ワンコ、ワンコw (オイラ)
2018-01-16 07:15:34
ワンコがいっぱいですね!
今年の干支にふさわしいですね。

皆さん、表情豊かでいいですよ!
おはようございます。 (芋)
2018-01-17 06:58:51
オイラさん、ここのコメントも、オイラさん日記更新も気づくの遅くなりました(^_^;)
ありがとうございます。

干支も何となく薄れているような気がしますね!?
昔は、お年は幾つも、干支で答えたり尋ねたりしたのにね(^o^)

今朝も早朝散歩のワンコたちに会って来たばかりです🎵

コメントを投稿