あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

今日も無事終わる・・

2007-04-09 00:51:00 | Weblog
今日、徳島の友から、携帯メールが入った。
甘夏送るけど、住所変わってないよね!?

うふふふ。嫁ぎ先の姑様がやってる野菜や果物作りを、農業など絶対やれそうになかった彼女が手伝っている。
なるべく農薬少なくして作ってるとの話は、随分前に聞いている。

甘夏大好きの私に、彼女は毎年送ってくれる。
先日、彼女が挑戦していた、介護福祉士、受かったとのニュース!
おめでとう◎

さっきから雨音してるね・・これで桜はお仕舞い・・・。



これ、昨年撮ったものと思ったが、勘違いかも・・名前はまだ・・?
 


バイト帰り道、銀杏の木の根元あたりに新芽。
新芽の輝き足りなかったね・・銀杏の木肌が凄くて・・(+o+)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回らない脂肪 | トップ | 桜雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと残念な告白 (アン&アンコロ7)
2007-04-09 08:36:01
yamaさん
お早うございます。
1枚目の写真、ハカラメ(葉から芽)に似ている。
(http://ameblo.jp/kkk3355555/day-20061218.html)

さて、告白です。
yamaさんの3月28日~30日のキュウリグサ、2日前に、偶然、私も見つけました、知らなかったな。
で、早速トライ、でも、小さすぎてみごとピンボケ。
何故、yamaさんが3日間挑戦されたのか、その疑問が、氷解した。
撮っても撮っても、焦点あわず。
マクロレンズにクローズアップレンズを付けてもまだ、小さい。
しかも、自動焦点機能は働かず、マニュアルでトライ、でも、女神はぼんやり微笑むだけ。
勿論、三脚が使えない高さなので、手で構えると呼吸でブレブレ。機械の所為じゃないみたいだ。
近眼と老眼と乱視が同居する私の目では、捉えきれない。ちょこっと老いを感じる。
yamaさんの写真に対し、悔しさ3分、潔い羨望7分で敗北宣言です。
葉を潰しても、キュウリの匂いしなかった、鼻も駄目なのかな~。
今日、4回目の挑戦に行ってきます。

手折って家でと考えても、直ぐ、しおれる彼女。
写真がピンボケでも、清く美しく老いたいな。
  ちょっと悔しく、4度目の挑戦に向かうアンコロ7
返信する
プロテ星人 (ポン太)
2007-04-09 20:51:53
yama さん、こんばんは!
ぁ、アンコロ7さんも、こんばんは!

この「なんだかお手手とお手手を・・」の写真を見たとき、ピ~ンときました。
こんな顔した怪獣がいたぞ~、、、、確かウルトラセブンで・・・
で、早速調べてみると、ありました!(ニヤリ)
プロテ星人
http://www.konuta.com/ultra/s_monster/36.html
どう? 似てません? (笑)
返信する
リベンジなるっ? (yama)
2007-04-10 00:03:06
こんばんは!アンコロ7さん。

告白をありがとう。

ふふふであります。
いえ、アンコロ7さんを笑っているのではありません。
この花の魅力に捕まえられた、アンコロ7さんが、可愛くて!です(^-^)

あの花見たら、誰だって「かわいい!」になる筈だと思うのですが、あまり見かけないのは(写真)、あの小ささ故でしょうな(+o+)

撮影状況説明は、アンコロ7さんの通り。私は、きっとアンコロ7さんの上を走ってる老眼+乱視(近眼は無)と闘い、数十分の戦のあとは、もう精も根も疲れ果て・・・息も絶え絶えになるほどなのであります。

撮れる状況にある時には、何回でも挑んではいるんですよ(^O^)
つまり、それ程に魅力あるお花ってことになります!
PICSにも、実は載せております。
何回目かで、何とか可愛く撮れたと思うのが、タイトル「ふふふ・・」なんですが、良かったら見てみてください。
http://pics.livedoor.com/u/yama60666/2508966

葉から芽~ハカラメ~情報サンキュウ(^^♪
これ、始めてみたんではないのに、何故か覚えられないこの簡単な名前(◎o◎)!
なんでやねん・・・(+o+)

清く美しく老いるは、yamaも同感◎
徳島と東京に住む花好き二人、競いましょうや(^O^)

  飽くなき挑戦はまだまだ続くyama&アンコロ7さんのリベンジを待つyama

返信する
ニヤリ(^O^) (yama)
2007-04-10 00:20:18
ポン太さん、こんばんは。

確認しました!プロテ星人(^○^)
想像力豊かなポン太さん、よく見つけましたねっ(^_-)-☆
つうか、専門だもんね・・(+o+)

ウルトラマンショー~昔子供をホテルのウルトラマンショーにつれて行きました。怪獣が会場を歩きまわって、子供の近くに来ました。子供は怯えてあらぬ方へ泣きながら走って逃げました・・・。

ゆっくり写真も見られないのですが、ポン太さん、最近写真変わった(*^_^*)
おまけも太陽と桜も、サンセットもいいなぁ~~~~(^^♪

忘れていたぁ・・「似ています!」
返信する

コメントを投稿