あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

春色♪

2008-03-09 07:15:05 | 
今週は、ちょっとお疲れ気味でした(+o+)

おまけに、すべてがスローになりつつある私(@_@;)
***コンパス決して長いとは言えないのに、足だけは速い?って言われてる・・***

眼鏡を掛けているのに探すは当たり前?ですが、yamaは掛けているのに掛けようとします・・( ..)

そんなこんなばっかりの生活になっています!!

でも春はやって来ましたね♪

花だけは撮っていますので、ちょっとだけ載せます(^^)

トップは、クロッカスかな!?
別名ハナサフラン アヤメ科
花の中に、時々入り込んじゃうのです(*^_^*)
でも、もちょっとだった・・甘いわ・・
F4.0 1/60 ISO200


追加画像・・2008.3.13
蕊をちゃんと撮りたいって思っていたら、会社の近くで↓に出会いました。
蕊の花って感じに見えます!個人宅のフェンスない路地沿いのお宅。。
これも未だダメ画像ですが、蕊の花見て戴きたくてアップします(^O^)




またも追加画像・・2008.3.15  
載せては、ガッカリ画像になっています。撮り方もまだまだですが、どうも縮小ソフトもよくないような気がして来ました・・( ..)
    











黄色い花は難しいです!
オキザリス・セルヌア(かしら?)  カタバミ科
F5.6 1/200 ISO200



今日は、オオイヌノフグリがたっくさん咲いていました!
もうホントにびっくりするくらいにね(^-^)
アップ何回もやっていますので、今日は載せません(+o+)





まるで「かくれんぼ」のような感じで咲いていました!
カナメモチの塀の下に、ハルノノゲシのような黄色い花が咲いているので、近づいたらね、、そのカナメモチの懐?に入っていたのです!!
F4.5 1/20 ISO200


いつもふうふう言いながら生きています(^O^)
この季節、更に?呼吸困難になります
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車間距離は十分に! | トップ | エンドレスの家事・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロスタイムライフ (アンコロ7)
2008-03-09 16:14:42
ロスタイム・ライフってなに。
フジTVで検索して、ロスタイムライフを測定してもらったら
70:00と出た。これって無駄だらけの人生だったという意味なのかな。単位は70時間、その時間に何をするんだろう。思いも残した最後にやっておきたいことってなんだ。
いや、私の人生、既にロスタイムに入っているのかな。

ハナサフラン、面白い色の取り合わせですね。
返信する
風に吹かれて~寄りみち (Minamikze)
2008-03-09 17:30:17
 こんにちは、yamaさん。私のブログの方へも来て下さったんですね♪ありがとうございました。はじめはエクセルから、私のブログが始まっていますが、これは単純な理由で、エクセルならネタは尽きないだろうと思ったのですが、やってみておもしろくありません。それで、知り合いの方の詩を載せるようになりました。「寄りみち」というカテゴリーは詩の作者の意見です。そのうち、別の知り合いにお願いして、写真を詩につけてもらうようになりました。中には、わたしの写真もあります。        そのうち、やっぱり自分の写真も載せたいと思うようになって、今に至ります。そして、コーヒーを飲むような感覚で写真を見てもらおう」と思い、「Coffeetime」というカテゴリーを設定しました。でも、いつも写真があるわけではないので、「つれづれなるままに」というカテゴリーを作って、日頃感じていることを書いています。
 ながながと書いてしまいましたが、yamaさん。ブログの方へもまた遊びに来て下さい。待ってますからね♪
返信する
yamaもまだ何?状態(^O^) (yama)
2008-03-09 23:24:37
面白いこと考える人がいるのねぇ~~って、どんなホンなのか?も調べず、ちょっと面白くて書いたのですが、そんな測定あるんですか!?
yamaも測って貰おうかな(^O^)

ドラマの作り方?も面白くて、常に主審、副審、ロスタイムの掲示板が付いて回るのです!
アンコロ7さんは、70:00時間も貰えるんだ♪ 無駄ってことではないわ!! 繋がりある人、沢山いるってことじゃないのですか♪

この日はね、ムラサキ科のキュウリグサかも知れないあのお花、随分集中して撮ったから(言い訳)、全部イマイチでした( ..)
ハナサフランは、蕊が面白いと思ったのです。
PICSに載せた黄色は、この蕊とはちょっと形が違ったのです!?ベゴニアと同じように蕊の形が変わっていくのかな??
ちょっとだけ?不思議に思っています(^O^)

メジロ君、目が可愛いですね♪
返信する
ありがとうございます♪ (yama)
2008-03-09 23:44:50
Minamikazeさん、こんばんは。
こちらへもコメントありがとうございます。

以前のPICSからのイメージ、Minamikazeさんの優しさいっぱいのブログですね♪ 沢山のファンもいらっしゃるようで何よりです!!
yamaは、写真もPC力もまだまだ未熟で、先への楽しみと拙いながらゆっくり歩いて行こうと思っています。

仕事でエクセルは使いませんが、仕事に使う資料をエクセルで作っています。本を見ながら一つ一つ覚えましたが、アレは楽しいと思っています(^^♪
返信する
同じ~~。 (ケビンのママ)
2008-03-10 07:39:21
おはよう~。

メガネの話、スロ~でも足は速い話、全く同じ~~
やりたい事を頭に入れてても、わすれちゃったり、できてもちょっとだけ・・・う~ん 頭どうなっちゃってるの

昨日の試合は3位 回りは皆年下。
学生時代からやってたような人たちばっかりだったから、まあ~健闘よね。
先日の検診で、多発性心室性期外収縮とも出てるし、心臓もよおまえもか!! 今楽しい事をやって行こうと思うね。
返信する
ロスタイムライフ (アンコロ7)
2008-03-10 08:04:36
yamaさん、おはようございます。
変な話だけど、ロスタイムライフの計算(??)、下記で出来るようです。ドラマも見たことないので、意味不明なんですが・・・。

 http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html

 から「ロスタイムライフ・チェック」へ
返信する
大健闘表彰状もの♪ (yama)
2008-03-11 06:27:19
おはよっ(*^^)v

開き直りが功を奏した!かな(^O^) 無欲がいい結果になったんじゃないの!!!

お互い、休むことを知らないかのように働いていた親に似たのかな!?
否、私たち両親世代には遠く及ばない気もするけれど、その血はしっかり貰ってるかしら(^O^)

随分前から、体の声に敏感なターちゃんだから、我が体の変化にはいつも即対応~そのスタイルには職業の目だけではないもの、感心しているわ!(^^)!

様々な思いや世の中への目の向け方、同じ思いを語れること、私の生き方を見てくれてること、幸せに思うわ!

数年前に比べると、私に似て?明るくなったね♪
楽しいこと、まだまだきっとあるわ!
ふふふと笑える日を沢山つくろうよ♪
私以上に酷な仕事、体には今以上に気を使いながら、人生を楽しもう。
コメント嬉しかった
返信する
19:54 (yama)
2008-03-11 06:35:46
アンコロ7さん、逆に教えて戴きありがとうございます!

yama随分少ないわ(@_@;)
どういう意味かしら(+o+)

結構満足な気分で生きてるからかな?!

昨夜は、友が「会いたい!」なんて、メールくれて、お喋りと珍しいタイ料理食べて来ました(^O^)
最後に彼女が言ったの。
環境的には、不満足な状態なのに、「今ね、とってもしあわせなの、わたし。」
経験から、うんうんうん分かるって、yamaも感じてきたことだった。これだけでは意味不明ですね!?

多忙な中でも、楽しく生きています(^^♪
昨夜は、PCも開けずに寝ました(^O^)
ゆっくりご訪問できる日にお邪魔します♪
返信する
お久しぶりだす! (最近まったくやる気のないポン太)
2008-03-12 17:28:53
毎度ここへ来ると、ブラウザが開いた瞬間、その強烈な色遣いに「ハッ」とさせられます。
yamaさんも花粉症ですか?それも筋金入りの?(笑)
私は嫁と仲良く2年前にデビューいたすますた。
最近全くやる気がない私ですが、今日はと~~~~っても暇だったので、あちこちコメントして回ってます(笑)。
返信する
まったく同じだす!! (yama)
2008-03-13 06:35:02
今さっき、アンコロ7さんち久し振りに行ったら、ポン太さんと同じって書いて来たばっか・・( ..)
自分ちもPICSも何も覗いてなかったす!!!

筋金入りでもデビュー間もないお二人と、変わらんす(+o+)

薬馴染むまで・・・の筈なんだけど、昨日はお休みなのにまったく・・同じ状態でした(@_@;)
今日は、いくらか気分上がって来るかな?! 
返信する

コメントを投稿