あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

オレンジ色の花

2008-06-09 07:03:48 | 
花菱草(カルフォルニア・ポピー)のこと書いたので、そして出会ったので載せてみます(^O^)

ケシ科  北アメリカ原産
学名 Eschscholtzia californica

でも、この色、そしてたった数本しかまだ咲いてなかったので(否もしかしたら終わりに近い?)、選ぶ花もなく?とても難しいと思った花でした。

また、違う撮り方やってみたいです!!

Av F2.8 1/800 ISO 100 20.6.7 12:26




オマケ?・・
あまりに納得行かないから、ホワイトバランスを蛍光灯で撮ったりもしたのでした◎
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト・・ | トップ | 夕方のシャボンソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色だ! (アンコロ7)
2008-06-09 21:37:31
アンコロ7の一眼レフで、幾度挑戦しても、色飛び(ハレーション)を起こしてしまう花。
そういう意味では可愛いけど憎らしい花です、ハナビシソウ。
返信する
はい!花色は良いです!! (yama)
2008-06-10 00:19:18
でも、なかなかゲット出来ない色ですね(+o+)
ホント、「何で?撮れない!!」呟きながら撮りました(^O^)

WBも弄ったけれど、ダメでした(@_@;)
又、あそぼ

返信する

コメントを投稿