あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

川で遊ぶ少女

2008-04-17 06:34:41 | 呟き
先週土曜日の写真
遊歩道のいくつかある橋の一つを渡っていたら、釣りをしているおじいちゃんとお孫さん。。
河原の石畳で、寝転んだり川面を見つめたり、、
脱いだ靴と遊び道具?も側にある。


そのうち、ズボンの裾を上げ、川遊びが始まった(*^^)v











遊歩道の草むらが、今魅力的?なぼうぼうになって来ている(^O^)
昨日の朝、小判草がたくさん咲いていた♪
F4.5 1/320 ISO 100 20.4.16 7:18













その昔は、みんな↑だったyamaのお友達。。

じゅんちゃんに仕事中話しかけたら、顔で応えた!?
声出したらまずい感じなのである!?
一言声を発したら、愚痴?が洪水のように溢れそうだ(@_@;)
顔中に不満があらわれていた!?

案の定、就寝時間頃、メールが来た。
頑張れ~



ちーちゃんが、親不知を抜いたって。。
詰め物取れて歯医者さん通いしていたら、別な歯が痛んで来たらしい?
その為に親不知を抜く羽目に(+o+)

しかし、ちーちゃんは、いまの医療技術に驚き、歯医者さんの腕もあるかと思うけれど、
しっかり又噛める喜びをメールで送ってきた(*^^)v
歯医者さん通いで、幸せを感じたと!!
ちーちゃんは、食いしん坊でもある(+o+)




幼友たーちゃんに何かあったか?!?
彼女の休みの日に、yamaに何か渡したかったらしい!?
池袋にいるとメールが来ていたが、yama終わるの遅いし、仕事中の携帯は禁止になっている(+o+)
我ら小学校の同級生、yamaも一緒に遊んだ友の父上様が亡くなったと。。
たーちゃんの地域の同級生だから、悲しみが余計大きいようだ。。。





ヒメオドリコソウをよく撮っていたから、姫つかないオドリコソウはとても大きく見える(@_@;)
F5.6 1/160 ISO 200   (F5.6~多いことに気づく)






以前蕾をアップしましたが、その後の寒さで春先にちょっとダメージを受けてしまったカネノナルキの花。
何とか生き返り、花も咲かせました!
フチベニベンケイとも言う可愛い花、可愛さ未だ足りなかったか?!

F5.6 1/640 ISO 200   20.4.12 8:30
しかし、このお花、長く一緒にいるけど、今年の冬は厳しかったことがよく分かります(^O^)こんなダメージは始めてでした。



でも、ほら新芽も出て来ました(*^^)v

ほっ!(^^)!

みんないろいろあるけれど、ちゃんと頑張っているね(^^♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色の花 | トップ | 体の曲がり角 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シソ科 (キヨたん)
2008-04-17 22:26:20
こんばんは、お邪魔します♪ 川遊びは良いですね、でもおじいちゃんの釣が、すっかりダメになってしまったのではないでしょうか? 小判草も確り収めておられますね! 数日前の夕方に私も撮ったのですが、暗過ぎるのと、フォーカスが合ってくれずで、ボツでした。 夏過ぎには黄金色の良い色合いが楽しみですね♪ オドリコソウはヒメと比べてしまうと本当に大きいです! 白とピンク系があるそうですが、近所に良く似た形の黄色の花が咲いていました! 園芸種のシソ科までは判るのですが、科名は不明です? お邪魔しました♪
返信する
いらっしゃいませ♪ (yama)
2008-04-17 23:43:27
キヨたんさん、こんばんは(*^^)v

まぁ、こちらまでよくいらして下さいました!
確かに、おじいちゃんの釣果に影響ありそうですね!?
見ていても、子供たちの川遊びは、自然の中に溶け合い、とても気持ち良さそうでした♪

昨年だったか?小判草を携帯で撮りました。その時は名前知りませんでしたが、その後名前判明しました!
細いやわらかい茎に、見事に連なっています。調べたら、この小判草にも、姫小判草がありました(^O^)

本家?のオドリコソウに黄色?!面白そうですね♪

キヨたんさんの好きな花、オキザリスの黄色を今日は撮りました。例の空家の路地の花です。
ISO400で撮って見ました!昨年までは、綺麗に見えても、撮ってみると、いつも失敗でした。キヨたんさんのお陰で、陽射しがなくても花色と遊べること、更に楽しさ増しております!
何だか、今黄色が旬って感じです(^^♪
ありがとうございました。
返信する
女の子 (アンコロ7)
2008-04-18 00:32:55
川で遊ぶ女の子の写真を見た瞬間、yamaさんの、公園をお父さんに連れられて歩く、片足をちょこっと上げた女の子の写真を思い出した、微笑ましいシーンだった。
花だけじゃないね、うまく掴んでいる。

去年6月、山代温泉へ行った。
ポン太さんちのすぐ近くだったらしい。
そこで、デジカメで、熟れた小判草を沢山撮った、けど、全部ピンボケで使えなかった。
そしてこちらへ帰って、偶然、また小判草を見かけたけど、もう枯れてしまっていた・・・。
変なことばかり書いているね。

早くアンと一緒に、写真撮りにアチコチ行きた~い!
返信する
想いが募るほど。。 (yama)
2008-04-18 07:04:56
アンコロ7さん、おはようございます!

あぁ、大雨だわ・・・( ..)

PCインストラクター なんてカッコイイの!!!
私たち世代の人、興味あってもなかなか入り込めない感じの人、結構回りに多いです!
そういう人たちに、親身になって教えて下さりそう~(*^^)v

お花への想い~~撮れるようになったら、その想い爆発しそうね(^^♪

人物は一番興味あるところなんですが、正面からは難しいので、時々ちらりと撮らせて戴いています(^O^)


アンコロ7さん、まずは暗記。。頑張ってください♪
返信する

コメントを投稿