あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

体の曲がり角

2008-04-23 06:30:42 | 好奇心
トップの綿毛は、ノボロギク♪
タンポポも可愛いけど、最近では、ノボロギクやノゲシをよく撮ります。
F5.6 1/400 ISO 100 20.4.20
日曜日のこと、久し振りに定時に上がれて、ちょっとだけ花撮ったのでした。。



追加画像を(*^^)v

ちっちゃな銀杏の葉が可愛かったの♪

追加記事~20.4.24
まさに曲がり角・・・・・
今朝、腰がぎっくり腰気味・・・トホホホ・・歩けるか???





同じ年の、たーちゃんもちーちゃんも、まったく同じく「しんどいよ!!」
メールだったので、ちょっと安心したyama....


休日に、2回目の衣替えをしました。
服は、殆ど買わなくなって(買えないもある)それでも、シーズン中袖通さなかった服もある( ..)

お洒落しなくなったのかな(@_@;)
決まった服の着回しで、済ませている感じあるね。。

衣替えの度に、入れ替えだけしていた服を、思い切って処分(市のリサイクル)大きなビニール袋二つ出来ました!

一年前にも、衣替えのこと書いた・・(^O^)

以前、一緒に働いていた先輩。
もう退職されたけれど、完全に整理の美学に入ってしまわれた感じで、バッグもいいの沢山持っていたのに、使いやすいひとつのバッグだけで通勤されたいた先輩。。
その先輩のマネを少しずつやろうと思っています。
でも、yamaなりのお洒落はするよ(*^^)v





蕾をアップした、ベニバナトチノキの花が、咲き始めていました。
http://blog.goo.ne.jp/yama60666/e/ad5d6f2d7e6cf611fb089168c5737a49
今年の2月4日、「雪と人肌」に載せています。


赤い可愛い花なんですが、ちょっとまだ届かない(+o+)
木の下から空を見上げたら、いい感じでした!
花は、近い内に何とか撮ろうと思っています(^^♪  これは携帯です。



「ベニバナトチノキ」
セイヨウトチノキとアメリカアカバナトチノキとの交配によるとネームプレートにありました。


追加画像
花を撮りましたが、可愛さ上手く撮れません( ..) ズームです。
こんな感じですが、ひとつの花を又撮りたいな!!

書きたいことあるのに、アップしたいお花もあるのに、時に流されっぱなしのyamaです。。。
あっ、桜のテンプレートも変えなきゃねっ(@_@;)


昨日気になる同僚のお休み。。
前日も休んでいたとか。。
小耳に挟んだ情報によると、グループの一人と何かあったようだ。。
「辞めます・・」とか何とか・・
あぁ、そういう話は辛いなぁ・・・

今日は、どうだろう?


朝のハナミズキ♪ これも届かない(+o+)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川で遊ぶ少女 | トップ | ノヂシャ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲がり角 (アンコロ7)
2008-04-23 10:44:24
体の曲がり角を、曲がりきってしまったアンコロ7、盆正月一緒というほどではないんだけど、完全に「てそかぁ~」、ばてばてです。気持ちだけでは無理な年齢になってしまったかな~。

整理の美学・・・、人間、歳をとるほどおしゃれにしなきゃ~いけないんですよね。
でも、貧乏性のアンコロ7、つい、安物で済ませ勝ち、そして1~2度でポイが多いね~。
大事なことは1点豪華、清水の舞台から飛び降りる積りで買ったドレスシャツ、20年経っても気に入ってきている。安物だとトータルではその何倍ものお金を使っているハズ。
いつまでの、オシャレ心は大切、でも、一点豪華主義で良くて長く着られる、その方が心も財布も豊かなのは分かっているけど…できないですね。

スキンってのかテンプレート、すっきりですね。
ノボロ菊、久しぶりにホッとした気分になりました。
ベニバナトチノキ、心地よい緑ですね、ありがとう。
返信する
曲がり角と安物買い・・同じです!? (yama)
2008-04-24 00:32:37
アンコロ7さん、こんばんは♪

変わりやすい天気ではありますが、晴れた日はとてもいい気分になります!!
風が、体に感じるこの季節の風が、ホントに気持ちよいです♪

毎回のようなテーマになっています(@_@;)
この変化?も、しっかり受け止めないといけないのかな・・?!
それでも気持は、何とか頑張ってると、言いたいのにね・・

でも、今までと違う変化の中に、重ねた年齢の中に、落ち着いた感じのそう悪くない気分も見えたりもします(^^♪
今日、同じ年の友達と急に会うことになり、そんな話して来ました!

会社ではいている靴を買い換えたのですが、ディスカウント店の超安物でした!(ナースサンダルって言われているやつ)
10日間も履いてないのに、壊れてしまいました( ..) yamaの履き方?が悪かったのか、粗悪品?だったのか・・

今度は、ちゃんとした靴屋さんで買って来ました。。
倍の値段です! 何日履けるかな・・・・(^O^)

歌も、いつもいいですね(^^♪  
返信する

コメントを投稿