あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

寒くなりました!

2022-12-09 08:21:28 | 鳥見

冬鳥の到来はどうだろうかと、地元の公園に出掛けた12/8の写真です。

珍しい鳥さんは撮れていませんが、お馴染みの鳥さんたちでも、
久しぶりの対面は相変わらずテンション上がる私です(*'▽')

トップは、今季初のジョウビタキ♀️です。
今日もダメかなぁ~と思っていたら、葦原の中からヒョンと出てくれました。
逆光だったので、上手く撮れていませんけれど(^-^;

住宅街でも見かけるジョウビタキなのに、今年は私の鳥見お出かけが少ないのか?
ジョウビタキでさえ、貴重な遭遇に思えます。
次回は♂️に遇いたいです。

次もお馴染み『ツグミ』です。

お天気は良かったのですが、樹木が並ぶ日陰で暗い場所、おまけに立ち入り禁止エリアなので、柵の隙間から撮りました。

 

次は『ガビチョウ』(外来種)です。

鳴き声はうるさいのですが、アイリングがあるので可愛く見えます(^-^)v
白いリングの内側には、きれいなブルーのアイシャドウがあるらしいです。
そこまで分かるような撮り方目指さないと

 

 

最後にカワセミもお馴染みですが、公園を出ようとした時出てくれました◎
他に冬鳥では、アオジとシメは確認出来ました。

鳥の見つけ方も撮り方もまったく上達しませんが、カメラで鳥追っかけ未だに飽きません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も吊るし柿 | トップ | ゆっくりでも進まないとね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿