あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

次は転ぶかも

2018-03-19 05:26:11 | つぶやき

少し前、仕事を終えた帰り道でのこと。

その日、天気予報は午後から雨、あたっていた。

派遣先の建物内で、床マットが水分をたっぷり吸い込んでいた。

靴底の減りが多くなって少し気になってはいたが、寧ろ防水で降っても大丈夫と、少々クタビレ気味の靴だった。

これがイケナカッタのかも?

左足が滑ってしまった。


そこから0.5秒間ほどのこと?


体が宙を浮いてるようなその瞬間に思ったこと、今でも鮮明に覚えている・・



体がバランスを失い、そのまま行ったら、石の壁かガラス戸に頭を強打するか?

または、壁にぶつからなければ、転倒して後頭部を強打する?

ダメダメ・・救急車を呼ばれるようなことになったら、絶対ダメなんだ・・・あぁ・・

昔は、ひょいひょいすり抜けてイケテタのに、最近と言ったら、どんくさくなって、自分でも悲しいほどの無抵抗ぶり・・・

でも、驚いたことに、

瞬時の願いが叶ったのか、何かに体の真横をぶつけた記憶はあったが、一応、転ばずには済んだ。

転ばないで良かったが、心臓はドキドキ、後ちょっとのことで大事になったかもと考えただけで、興奮はおさまらなかった。





翌日以降何か後遺症があるかもとまで心配していたが、膝の真横と肩先の真横に、青あざが付いていたが、痛みはまったく発生していない。

それも不思議に思うが、きっと真直ぐ真横が功を奏したのかもなんて。



注意しないといけないことが、どんどん増えている。

次回は、こうは行くまい・・・

こんなことも何でも直ぐに忘れてしまうから、記しておこう


職場で撮った、アメリカミミナグサ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかす人2 | トップ | 文字変換してから認識する? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿