田舎の単身赴任生活

山陰での単身赴任生活で思うこと、出来事を綴る。

ギリシャリクガメ

2008-02-03 23:36:13 | ギリシャリクガメ
 熱帯魚水槽2つが壊滅し、落胆していた日々も続いたが、新たな仲間が欲しくなった。
 
 現在水槽にはカブトニオイガメが2匹とフロントーサ、あとヒョモントカゲモドキのマックスが住んでいる。

 もっと仲間が欲しいと考え、以前から欲しかったリクガメを購入することにした。ミズガメとは違った魅力がある。のそのそと地面を歩く姿。草食でモシャモシャ野菜を食べる癒しさ。いろいろ考えた結果、あまり大きくならず比較的飼育が容易そうなギリシャリクガメにした。

 そして通販で購入したのだ。寒いさなか箱に入って我が家にやってきた。8センチくらいの黄色いタイプだ。温浴をしてやるとモソモソ動き出し、レタスをボリボリ食べてくれた。癒されるのだ。

 丈夫に育ててやるぞ。名前も決めたぞ。「コロク」なのだ。また画像アップするのだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの投稿 | トップ | ギリシャリクガメ登場 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタス (ケヅメリクガメ)
2009-11-14 01:53:05
レタスは水分補給にいいですねでも
サニーレタスのほうがカルシウムとリンのバランスがいいのでサニーレタスを副食におすすめします主食はチンゲン菜や小松菜です

コメントを投稿

ギリシャリクガメ」カテゴリの最新記事