りんご爺ちゃん放浪記

登山・温泉・街歩き・旅行・散歩

弾丸ツアー後編

2010年11月17日 | 日帰り旅行・旅行

いよいよ奈良の最終日・・・朝早起きなのは得意技・・午前6時に起床、旅仕度をすませホテルのラウンジで朝食、おにぎり・パン・サラダにスープ・ひととおりり食べてからチェックアウト・・・お世話になりました。

駅前のバス乗り場から、西の京へ出発 薬師寺・唐招提寺・法隆寺 を目指します。朝一番に到着し誰もいない 金堂前で記念撮影・・・貴重な瞬間を記録に残せましたImg_0330

講堂・宝蔵(正倉院より古いんだって)を巡り鑑真和上の御廟へこっちの方が紅葉は進んでいるみたいでした

Img_0337

Img_0334

 次は仕事柄、好感の持てる薬師寺参・・・ 西塔は修復が終えて色鮮やかに再現・・・古色の東塔だけは解体修理前何で古いまま天平の時代から火災にも免れ現存しているんだって、来年から修復に入るから10年間は見学できなくなるぞ今の内に

どうぞImg_0346

最後は世界最古の木造建築法隆寺・中門・五重塔・金堂を巡り弾丸ツアーも終わり

Img_0345たくさんの世界遺産国宝を楽しんで群馬に帰ります。                                                                        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿