チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

国際キルト展へ

2009年01月20日 | Weblog
これは昨日のことなんですが・・・

ママ、パッチワーク習ってます。

姉達の作品が飾られているとのことで、東京ドームのキルト展へ行ってまいりました。

もう、大興奮・・(ママだけ)
キルトとは思えない作品が数々並んでます。
まだ習って間もない私がいつかこんな作品達に携われるんだろうか・・

遠い遠い未来・・と遠ざかる現実を見た感じでした。

ともわれ、普通の生地屋じゃ買えない品物も沢山あるので、衝動買い。
なんだかとっても幸せな気分。

純平は?
ベビーカーの中でぐっすり眠ってくれました。
良い子、良い子
ベビーカーに乗せられ、他にあまりベビーカー連れがいなかったのか、
終始VIP待遇受けました。係員が、誘導してくれ、エレベーターなどに
案内してくれます。ドームでコンサートの時、ああVIPの楽屋はここにあるんだと
知りましたよ・・

しかし、参ったのはJR水道橋駅・・
まだ階段のみ・・エレベーターやエスカレータがない最悪な駅でしたよ。
しかも階段が長い・・
困り果てて、下から上のホーム階の階段を見上げていたら・・・
オタク風の男性が・・昇りかけた階段を下りてきてくれて

「一緒にベビーカー持ち上げますよ!任せてください!」

いやぁ・・素晴らしい優しい人でした。オタク風なんていったらバチあたりますね。すごい長い階段だっただけに申し訳なくなったのですが、
「本当に本当に助かりました」と御礼を申し上げました。

生きていると色んな人に助けられてるんですね
人の優しさに触れた一日でした。

あっ、純平最後にあと二駅のところでギャン泣き・・
ちょっとラッシュ気味でみんなに大注目・・
足早に電車をおりて無事旅終了しました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたのね! (ひ。)
2009-01-21 21:18:15
チラシは見てたんだけど、ドームまで足を運んだなんて偉い、凄い!
ベビーカーの柄まで、パッチワークに見えるのは私だけ?!
水道橋、未開発なのね~御茶ノ水も階段しかないから通院中不便だった。でも親切な人がいて、ほんと無事でよかった
返信する
お疲れさん (おーすけ)
2009-01-22 19:05:04
ベビーカーでキルト展とは頑張ったね
私も昨日行ってきたけど、すんごい人混みで驚いたよ。
でも、展示品を見てとても目の保養になったわ。
やる気も沸々とわいてきたしね。

いつか私たちも・・・と夢はふくらみますな。

それよりいい人っているもんだよね。
私もチケットを千円で売ってくれた見知らぬおばさんに出会ったわ。
世の中捨てたもんじゃありません!

さァ、今夜は昨日買った生地で課題を進めるぞ


返信する
はい! (ノリピー)
2009-01-22 23:45:48
ひ様
行ってきましたよ~ すごかったわ・・
あそこは面倒でも地下鉄でいくべしね。
ひろくん 治ったかな? ほんと、寒いから外行きたくても億劫よね・・

おーすけ様
おーちゃん!チケットよかったね~
年代はおば様方が多かったでしょ?おば様パワーも捨てたもんじゃないのよね・・
私達はまだ始めたの若い方みたい・・いつかあんな作品にたどり着くといいね。
がんばろ!23日は残念だけど、2月楽しみにしてるね。私も純平寝た今から課題やるわ・・・
返信する