チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

ただいま!そして・・・また・・

2010年03月08日 | Weblog
だいぶだいぶお久しぶりになってしまいました。

ただいまです・・・

パソコンに向かうのも3週間ぶり。ようやくママ完治。実家から土曜日に戻って
参りました。

この場を借りて、大切な記録をしようと思います。

今回、1月下旬にママのお腹に新しい命を授かったのです。
それはそれは嬉しかった
そう、純平に弟か妹ができるはずでした。

しかし・・・今回、お腹の子はお空に帰ってしまいました。

きっと、とてもとても優しい子だったと思います。

ママの身体を思いやってくれたのだと思うのです。
2月、ママは風邪から蓄膿症、それは妊娠で薬を飲めないこともあり悪化するばかりで
治療も麻酔が使えないのでそれは過酷で、衰弱する一方・・
実家に戻り、純平の世話を父母や家のリフォームで滞在中の姉家族に頼らざるを得ない
状態でした。

9週目の健診でエコーを見たとき、ママには前回動いていた心臓の音がしないのが
はっきりわかりました。。まだ蓄膿症で頭痛があったママでしたが、もう涙がとまりません
でした。。ママのせいだと。。ひとえにママの体調管理ができていなかったからだと
自分を責めましたが、その産婦人科の先生やパパは言ってくれました。

「次に元気な子を迎えるための試練なの。これはあなたのせいでも誰のせいでもない!
 今、あなたが元気になって、体調を整えたらきっとあなたのお腹に戻ってくるから!」

すごく救われました。

今回、お腹の赤ちゃんはきっとママの身体を思いやって、いったんお空に戻ってしまいましたが、そのおかげでママはようやく元気なママに戻りました。

新しい命は失ったけれど、今回の経験で得たものも沢山あります。
心の痛みを知ることは辛いことだけど、自分を成長させてくれることでもありますね。

純平という息子が前よりも愛しく愛しく感じ、純平と過ごす時間を大切に過ごしたいと
心から思います。
命の重さを身を呈して知りました。
健康のありがたさを改めておもいしる。
素晴らしい産婦人科の先生と出会いました。この先生と出会って、今度生まれ変わるなら
この先生みたいな産婦人科の先生になりたいと思わせてくれました。
今度、また新しい命を授かるなら、この先生に見届けてもらいたいと心から思ってます。

純平よ、
本来なら今年の9月ごろ、弟か妹が出来るはずだったけど、その子はいったんお空に
戻ってしまったよ。でもね、また私たち家族が健康で仲良くしていたら、きっときっと
帰ってきてくれるからね。いい子で毎日楽しく過ごそうね。笑顔いっぱいで過ごして
待っていようね。

日々、健康で過ごせることがこんなに幸せとひしひしと感じているママです。