過去・現在・未来

日々の出来事を「過去・現在・未来」の視点から

■ 「いのちの記憶 -小林多喜二・二十九年の人生-」がDVDに

2008-12-21 17:48:26 | Weblog
 小樽商科大学の百周年記念事業の一つとして5月31日(土)にHBC北海道放送で放送された「ヒューマンドキュメンタリー いのちの記憶 -小林多喜二・二十九年の人生-」が9月10日(水)にDVDとして発売されることになりました。
 本学の卒業生である小林多喜二については,代表作の一つである「蟹工船」が最近の労働事情に通じるものがあるとしてメディア等で取り上げられ若者の共感を呼んでいます。
 このドキュメンタリーは家族や女性,多喜二を取り巻く様々な人間関係を描き,小林多喜二の人間としての面に焦点を当てた内容となっています。5月の放送以来,HBCには多くの反響があり,待望のDVD化が決定いたしました。
 このDVDには放送では時間の都合などで残念ながらカットされたインタビュー内容も含まれており,より深く多喜二を知ることができます。小林多喜二を深く知ることの出来るこの作品,ぜひこの機会にお買い求めください。


                     記

  タイトル:「ヒューマンドキュメンタリー いのちの記憶 -小林多喜二・二十九年の人生」
  発売日:2008年9月10日(水)
  価  格:3,000円(税込)
  発売元:HBC北海道放送

  その他の詳細についてはHBCHPをご覧ください


最新の画像もっと見る