北海道 「北の国から」美瑛

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、

スノーモービルと犬ぞり

2007年01月13日 23時28分08秒 | 犬ぞり
今日はゲストの二人を連れて犬ぞりを体験に行く今回は5頭引きで体験してもらいました、スタートは僕とゲストの一人を乗せ二人乗りでスタートする以前はゲストの人一人乗りで体験してもらったのだが転倒などが多かったので二人乗りで体験してもらう。。。最後は撤収の間にスノーモービルを体験してもらった。。。
ペンション トレーディングポストで宿泊者に限り犬ぞり体験できます。。。

特製 肉じゃが

2007年01月11日 22時53分47秒 | 男の自慢料理
特製肉じゃがです、、、簡単早い美味しいです、僕のレシピェは「道場」さんと「たらふくまんまの」の菊池さんのレシピェを参考にしました「ビール」と「めんつゆ」と「味醂、砂糖、お酒」などで味付けをしましたジャガイモは「北明かり」を使用しました。

山 morez

2007年01月10日 23時04分30秒 | 美瑛
ここは僕が作った山小屋です、初めはサウナ小屋でしたが今は山小屋ですココで食事をしたりストーブを囲んでスコッチを飲んだりするのがいいですね。。
冬は無料で開放していますお気軽にどうぞ連絡は。ペンション トレーディングポスト

ニペソツから天狗岳へ

2007年01月07日 12時38分19秒 | 北海道外遊びクラブ
ニペソツ山から北大雪 天狗岳 朝集合場所で本日の行動の打ち合わせをするこののまニペソツに行っても明日の天気が良くないと判断したので、北大雪の天狗岳へ転進するスキー場の下で朝食を食べるゲレンデの圧雪路をスキーをつけて登行する6時30分出発する9時20分ゲレンデ山頂着ここから天狗岳をめざしてスキーで進む今年は雪が少なく滑るのに苦労をするブッシュの上を歩く11時20分天狗岳の山頂に着くここから360度の展望明日の天気が信じられない程です。ピークの下で僕はシールを外しただがトラバースは雪が泣く板をはずして歩くシールをつけた方が早い右手の斜面を滑るゲレンデの上部は白樺が育ってきたので後数年で滑れなくなってしまうだろうゲレンデを滑り車のところへ無事帰還ここで昌子ちゃんの「チーズ・フォンデュー」のお昼をいただきましたごちそうさまです。。。。

冬の遊び

2007年01月04日 19時30分29秒 | 北海道外遊びクラブ
冬の美瑛はスノーモービルが盛んです。子供たちもみんなモービルに乗っています僕のは古いモービルですがなんとか頑張って走っています、ほとんどが犬ぞりのトレースをつけるのに利用しています、最近は1000cc以上のモービルが活躍しています。

2007新年

2007年01月01日 11時18分19秒 | 美瑛
2007新年 あけましておめでとうございます。。昨年から風邪が治らずつらい思いをしています、天気は良く風邪もなく穏やかな朝です、ペンション トレーディングポスト では昨年度からダートラの大井さんや信介さんが宿泊をしています僕は昨日からの越年走りにはいけなかったりですが、皆さん無事に帰還。。。今日の夜はスェデッシュラリーコースを走りに行きます。。。ペンション