北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

三段山BCスキー「東の谷」

2015年12月30日 20時20分18秒 | 北海道外遊びクラブ

先週の土曜日から降り続いた新雪が50㎝程になりました 実則はもっと多いですまだまだ雪が足りません 朝9時 白銀荘をスタートトレースが有ります 今回は別に頂上をを目指しません。。「東の谷」を滑るのが目的です1450地点まで行く ビットチェックをする。。

天気は良いので視界は十分に有ります「TLT」のチェックこれは確実にしないと滑りの時に 解放のおそれが有ります まだまだ這い松が出ていますが丁度旗門の目印です、大回り と小回りを交えて「なまこ尾根」のそばまで滑り込む  至福のひとときです シールをセットしていると右のラインから何人か滑り込んできました さてここから トレースは有りません 隣のパーティーにきいても 何人か滑り込むらしいので僕は一人でラッセル すぐ近くに登りのトレースが有るのはGPSで解るのですがブッシュが多く上がれ乗せん仕方なく沢すじをクリスマスツリーの所まで歩き左の尾根に登りトレースに合流 1段目の下まで滑り込み 雪が良いので再度一段上り込み 無事下山。。。シーハイル 今年もいつものメンバーにであいました。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿