北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

富良野西岳 沢コース~ゲレンデコース

2015年06月18日 22時28分08秒 | 北海道外遊びクラブ

富良野西岳 沢コース

今回は初めての 富良野西岳である 沢コースは水量が多く 靴をぬらしてしまいました。。登山道は シングルトラックで視界が良く有りません 登山者が少ないのかも。。

山頂は視界が良く 芦別岳も正面にどっしりとか 姿が見えています。。

下山は ゲレンデコースは 登山道の良く 刈り払われていて 快適である ゲレンデは 「トレランコース」を下りました。 ゲレンデのピークから 雨が本格的になってきて 合羽を着用

 ゲレンデを横切り 沢コースに入る  

 未だ 沢の水量が多いので 大変である

途中から 尾根に取り付きます トレースはかなり狭い 北海道の山では普通の登山道なのですが。

 富良野市内が望まれます。   ピーク

 途中下山道には残雪が ゲレンデの最終リフトです

沢コースの金山跡はどこか・・ 通り過ぎてしまいました

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿