北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

マイナス26.4度 江丹別

2010年01月13日 21時49分53秒 | 北海道外遊びクラブ
2010/01/13旭川の峠を挟んだところの町江丹別町ではマイナス26.4を記録しましたこれは今シーズンの最高気温ですこのぐらいの気温が続けば雪質が最高の状態になります。
僕らはこのときを狙ってBCカントリースキーです場所はXXXX公開しませんなぜならば駐車場が無いためです公開をしたことにより大勢の人たちが来て登れ無くなってしまう可能性が有るためです。
朝旭川で待ち合わせ登山口に連休のトレースがありありがたく使わせてもらいました所々トレースを外れ登りやすいところを進みます取り付きから2時間でピークに到着気温が低いのだが風が無いため寒くは有りません一本北面を滑る再度登り返し樺尾根を滑りました今年は雪が少なく沢筋には入らないように登山口まで滑り帰りました。

林道


樺尾根





最新の画像もっと見る

コメントを投稿