北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

犬そり大会 2015/3/28、29

2015年03月30日 22時07分09秒 | 北海道外遊びクラブ

第19回 母子里モシリ犬そり大会

極寒の地 母子里 マイナス41,2℃を記録した北海道の真ん中より少し北に上がった場所です 村の人口「住人は32人」です国鉄が運行していた時代や戦後はかなりの人数が居たそうです 今は北大の演習林などが有るのみです ガソリンスタンドも無くなりましたガソリンを入れに行くためには 片道20キロ程掛かります 夜になれば車は通る事は無く冬は本当に寒い場所です 当然コンビニなどは有りません 極寒の地母子里で今年最後の 犬そり レースです 自分は今レースに参加させる犬はいなくなり 老犬の「ラフィット」がいるのみです。。

今回はYさんの 犬をお借りして 四頭で最後走らせてもらいました、久しぶりの犬ぞり 感動。。。

 愛犬ラフィット 15才♂

 

 大会風景

 べんさん です。。 べんさん です。。

 お世話になりました 今年のわんちゃん です。。。。

 

 

最近は「シベリアンハスキー」も増えました。。。

 

スピード系は「ユーロハウンド」です短い日本の地に適していますただし 寒さには弱いですね。

 トランポの色々

 これは昔自分が使っていたトランポです、今は有りませんが。

 

 最新 の犬ぞりです。。

夜は 母子里のコミニテーセンターに泊まり仲間と犬談義に盛り上がりました。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿