北海道 「北の国から」美瑛 

北海道 美瑛に住んでいます 少し前まではペンションを営業していましたが今は辞めています、
そして今売出し中、
 

音江山BCスキー

2010年01月24日 22時22分56秒 | 北海道外遊びクラブ
先週の水曜日は雨の中スキー登山をしましたあれから雪が降り続き今日は新雪が50㎝程あります取り付きでは僕らと「カナダのテレマーカーが1名」。


疎林が美しい


登山口を過ぎトレースは有るのだが僕らはトレースを外し「白樺尾根」に取り付くクリスマスツリーの木を目指して進みます、、、でも今回は「クリスマスツリーの木」が発見出来ませんでしたルートに上がると前回のトレースが残っていて無事にピークアタック

ピークにて

ピークから北斜面に入り新雪を堪能今回は「第一ゲレンデ」はトライせず雪が多く不安定でした。

    頭の上まで新雪です「高速ターン」「ショートターン」「ツリーラン」本当に堪能
                      
ボトムで再度シールを付けて尾根まで上がり滑ってきました。
帰りにスキーの板が新雪に隠れていた枝に足が取られ前転BCはこんな危険が隠れています、

パーキングににて「肉煮込みうどん」と「野点」を楽しむ



                     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音江 (terui-kondo)
2010-01-26 22:37:39
 音江の山、はじめてでしたが、疎林で長いコースが楽しめて、旭川から近いというのも、魅力的でした。
ブログようやくみつけました。美しい冬山の写真にみとれています。
 山からおりてのうどんおいしかったです。
 
返信する
Unknown (べんさんより)
2010-01-28 22:41:52
音江山、近くて楽しい山ですね、今週はニセコ
来週は又音江山に行きます、それから来週あたりの平日はアイスクライミングでも行きたいです。。。
返信する

コメントを投稿