長野はすべて山の中

長野周辺の山散策日記 山の風景やランニングのこと
時に自転車や気になる音楽の話しに暫しおつきあいの程を・・

温泉ラン

2012年02月06日 | スポーツ
42キロもハムストリングを使った翌日は
筋肉疲労を鎮めたい
やはり温泉でしょう

ということで上山田まで温泉ラン
ノリとしては
「おぅカアチャン ちょっくら温泉へ行ってくラァ」
てなところ
ザックに着替えとタオルを入れ家を出る

ただし温泉は25キロ先にある

さすがに42キロも山ん中をはいずり回った翌日
足が重い
無謀だったかなと思いつつもだましだましトコトコと走る

6’10~6’50くらいを維持しつつ何とか篠ノ井橋に
ここからは行き先の冠着山がどんどん近づてくる実感があるので
気分的にいくぶん楽になる

土手はわずか追い風か無風
春の息吹を感じつつ回りの山々を眺め気持ちいい

選んだ行き先はここ
http://kokumin-spa.cool.ne.jp/

戸倉上山田に何件かある温泉公衆浴場
帰りは電車を利用するつもりだったので
比較的駅に近いここを選んだ

入浴料金300円 
昭和の香りを残しつつとっても懐かしいたたずまい
贅沢な源泉かけ流し

この行程くせになりそう
ああ また行きたいなあ


5


最新の画像もっと見る