El Camino de UK

旅とサッカーを中心に、備忘録として思いを綴っていきます。

ヨーロッパでの第一歩~Paris (France)

2004-09-26 | Europe
 最初ブログで今回の旅行記は書かないでおこうと思っていました。理由は一人になる時間が少なく日記を書く暇がなかったことで、思い返して旅行記を書くのはかなりの労力と時間を要すること。嫌なことも多かったのでそれが愚痴っぽくなるのが嫌なこと。ほぼ毎日観光で終わってしまったので大して面白いネタがないことなど。

 でもせっかく買ったばかりのデジカメで写真を200枚撮ったので、気に入ったものを厳選して皆さんに紹介して、あとそれぞれ訪問した街、旅の経路、印象に残った出来事や出会った人などを簡単に書いていきたいと思います。

 とりあえず今日の写真はパリに到着して一番初めに観光に訪れたノートルダム大聖堂です。内部のステンドグラスすごく綺麗でした。塔にも登ってみたかったのですが、そこは長蛇の列。パリに着いて早々観光に出かけたため長旅の疲れで並ぶ気になれず断念。

***********************************************************************************
9/26(日) 岐阜~名古屋~シンガポール
 
 06:30 岐阜の実家を出る
 08:00 名古屋空港到着  
 10:10 名古屋出発
 15:30 シンガポール・チャンギ空港到着
 16:30 空港駅でバリ島観光帰りの日本人OL二人組に話しかけられる
 17:00 なんとか切符を買い、一緒にMRTに乗ってオーチャード通りへ
 21:00 空港へ戻り、搭乗ゲート前の椅子に横になり出発を待つ
 23:30 シンガポール出発

9/27(月) パリ

 06:50 パリ・シャルルドゴール空港到着
 08:00 RERに乗ってリピュブリック駅へ
 09:00 ユースホステル(Jules Ferry)到着、チェック・イン
 10:00 ユースで東京の有名国立大学に通うフジタ君と出会う
 12:00 二人でマレ地区を散策
 13:00 ノートルダム大聖堂(内部見学)
 15:00 ポンピデューセンター・前の広場で昼食
 17:00 ユースで東京の有名私立大学に通うマサ君と出会う
 18:00 サクレクール寺院(内部見学)
 19:00 モンマルトルの丘で夕焼けを見る
 21:00 三人でレストランで夕食
 23:00 就寝 


最新の画像もっと見る