ショクダイオオコンニャク - つくば実験植物園

2015-07-10 | みんなの花図鑑
ショクダイオオコンニャク

花の名前: ショクダイオオコンニャク
撮影日: 2014/07/04 13:43:30
撮影場所: つくば実験植物園
キレイ!: 9
6~7年に一回花が咲くと言うので、昨年話題になりました。 植物園レベルでないと管理、観察できない花?ですね。鼻が曲がる程の悪臭を放つということですが、私が訪ねた時は、それほどでもありませんでした^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんげしょうま)
2015-07-10 23:22:00
この大きさで臭い全開になったら、相当(≧∇≦)でしょうネ!
返信する
Unknown (山と海)
2015-07-11 02:36:52
れんげしょうまさん
匂いで、授粉のお手伝いをしてくれる昆虫をおびき寄せるらしいのですが、、開花中のある1日だけ、特に悪臭を放つそうです(^O^)
匂いを閉じ込めた箱を置いていましたが、その蓋を開けて鼻を近付けても匂いが無くなっていました(~_~;)
返信する

コメントを投稿