風・感じるままに

身の回りの出来事と生いたちを綴っています。

テニスコーチを辞める

2018-11-28 | 日常
高槻市のコミュニティセンター主催のテニス教室のお手伝いを、この12月をもって辞めることになった。テニス友の勧めでコーチを引き受けて約2年。
辞める理由を説明するには、ちょっと難しいので置いておきます。センターの方や生徒のみなさんとトラブルがあって辞めるのではありません。
4カ月で1クール、毎回7~8人の生徒と、中には、教室を始めた時から続けて来られている方も。
辞めることについては、10月にセンターの館長さん伝えて、生徒さんには11月の初めに話をした。
生徒さんには、辞める理由は言わなかったので、「どうして辞められるの? もっと続けてほしい」の言葉を頂いた。
みなさん、だんだん上達されてきていて、次期(2019年2月~5月)も続けるつもりをされていたので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
昨日(12月26日)が最後の教室でした。終了後に、生徒さんから「何とか続けてもらえないか」の声を再度いただいた。
みなさんは、自分たちでサークルを作り、今後もテニスは続けていかれるということです。
センターのみなさん、生徒のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿