年金者組合 しまもと

なかまと楽しく、いきいき人生を!
高齢者が安心して暮らせる社会を!

支部結成のご挨拶

2016年11月01日 | 活動
                 
支部3役が支部結成の挨拶のために町役場を訪れました。
行先は、町長、健康福祉部、町議会議長(議員)です。
それぞれ、挨拶文、中央本部作成の組合紹介リーフレットと名刺をお渡ししました。

事前のアポイントを取っていなかったので、町長宛は総合政策部職員に預け、福祉担当部局である健康福祉部では部長に、そして、議員には、代表して伊集院春美町議会議長にお会いして挨拶を行いました。
突然の訪問にもかかわらず、それぞれ快く挨拶を受けていただきました。

伊集院議長とは短時間でしたが、「高齢者福祉は財政的な問題も含めて、国はもちろん町政としても大きな課題」と、しばし懇談し、議会、議員の尽力をお願いしました。
全員の議員さんには挨拶はできませんでしたが、それぞれのメールボックスに挨拶文とリーフレットを通じてお届けすることを、議長と議会事務局に了承いただきました。
支部結成後の新たな一歩のを踏み出せたことに、ほっとするとともに責任の大きさを感じました。

うれしいことに、本日、以前から入会を訴えていた方から加入承諾の知らせが届きました。
11月はこれで3人の新しい組合員が増えました。
現在、11、12月は全国的に「仲間づくり月間」が取り組まれていて、島本支部の月間目標は4人です。
役員一同、「目標の超過達成を」と頑張っています。
詳しいことを聞きたい、加入したいとお考えいただいている方は、ぜひ、役員までご連絡ください。
※写真は議員への挨拶文です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿