山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



今日のランチタイム。。。
 
バーミヤン出身の社員さんがいて、
 
なんと今、バーミヤンがピンクの ”0円” タクシーを
 
都内で1台だけ走らせている~~と、教えてくれた!
 
 
10月1日~10月14日までの、期間限定運行とのこと!!
 
先週、当社オフィス近くの四谷三丁目交差点で見かけて
 
大きく手を振ったら、とても愛想のよいドライバーが
 
明るく笑顔で応えてくれた・・・と感動していた!!!
 
 
縁があって。。。
 
当社には、バーミヤン出身者、関係者が多く
 
かくいう私のバーミヤンファンのひとり。
 
自宅近くのバーミヤンが閉店してしまって、久しいのだが
 
今でも、バーミヤンに頻繁に行っていた頃のことを思い出す。
 
 
さすがに、ピンクの ”0円” タクシーを探しているうちに、
 
最終日・10月14日を迎えてしまいそうなので、
 
以下、「東京バーゲンマニア記者」のブログを紹介しながら
 
私も大好きなバーミヤンの宣伝、情報シェアができたら嬉しい。。。
 
 
 

 

都内某所、東京バーゲンマニア記者は消費税10%に少し憂鬱な気持ちになりながら、

いつものように最寄り駅まで歩いていると、ピンクのタクシーを発見!

これは、もしや風のうわさで聞いたバーミヤンの「0円タクシー」...!?

なんとこのタクシー、運賃が無料(※1万円以内)だというのです。お得すぎますよね。

せっかくなので、記者は窮屈な満員電車とは無縁の優雅なタクシー出社を体験しました!

 

バーミヤンおなじみの桃のロゴをあしらったピンクのタクシー。遠くからでも目立ちます。

そして驚いたことに、なんと内装もピンクなんです!

 

キュートなデザインに、気持ちも明るくなります。

バーミヤンの広報担当者に聞いたところ、この「バーミヤン号」タクシーは世界にたった1台だけ

2019年10月1日~14日まで、新宿~渋谷エリアを中心とした都内近郊を走行しています。

各日10時~20時ごろまで運よくこのタクシーを見つけて乗車できた人の運賃は"全員無料"

 

なお予約・配車は不可能で、1万円を超える運賃は乗客が負担する必要があります。

とはいえ、都内で1万円を超えることはほぼなく、タクシー運転手さんによると、

新宿駅から東京ディズニーランドまでも1万円で行けるそうです。

 

このまま夢の国まで乗せていってもらいたい気持ちはやまやまですが、

当然出社しなければならないので、千代田区の会社前で降ろしてもらいました。

 

運賃は「3860円」。でも今回は無料なので、お礼だけ伝えて降りました!

メーターの上がりをまったく気にせずにタクシーに乗ったのは初めてです。

 

降りる際に、運転手さんから「乗車証明書」をもらいました。うれしいことに、記者は1人目の乗客でした。

  

とにかく見つけたら超ラッキーなので、運よくピンクのタクシーに出会えたら迷いなく捕まえて!

 

見つけたらSNSを使って、みんなで共有するのもいいかも。公式では「#バーミヤン号発見」のハッシュタグを推奨しています。

バーミヤン 【公式】
 
@bamiyan_CP
 
 

\バーミヤンタクシー発進🍑

本日1日から2週間、東京都の新宿~渋谷近郊を走ります。1台だけですが1万円分までなら運賃がタダ!見つけたらぜひ乗ってみてください❗❗❗

走っているのを見つけたら見かけた場所を のハッシュタグでみんなに場所を教えてあげてくださいね。

 

今回、タクシー出社でセレブ気分が味わえた記者。

ぜひみなさんにも体験してほしい!幸運を祈ります......!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「職場の教養... 「定期」「大... »