山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



 

昨夜は、東京駅ステーションホテル2階にある、大好きな「すし青柳」で

15万部を超えるベストセラーとなった

『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』の著者・三戸政和さんと食事。

 

紹介してくれたのは、田村謙治・元衆議院議員。

東大法~大蔵省~財務官僚~国会議員として活躍されただけに、

とても素晴らしい人脈をお持ち・・・

実は、先週金曜日には、田村氏の同窓後輩でもある

息子とも一緒に、夜な夜な、新宿で飲んでいたばかり。。。

 

もちろん、「すし青柳」三橋透社長も、

一緒に楽しく、和気あいあい歓談のひととき。

 

実は、三戸政和さんは、兵庫県議会議員を務めておられた時期があり、

その後、加古川市長選挙にも出馬。

都道府県議会議員を務めた後、ビジネス&実業の世界に生きておられる経歴も~

同じようなキャリアを歩んでいる私としても、とても魅力的&親近感!

 

加えて、事業承継やM&Aセミナーを、手広く展開しているなかで、

この分野にも精通して、知名度の高い三戸政和さんをお招きして

一度、イベントを企画してみたいとも思っていたところ!!

 

以前から、食事でもしながら、ゆっくりお目にかかりたいと、

たむけん(田村謙治)先生にお願いしていたのだが・・・

スキーで鉄柱にぶつかって、大怪我をされて、

しばらく療養されていて、やっとお会いすることが叶った次第。

 

ここに紹介したのは、たむけん先生のFB。。。

さすが財務官僚出身!

他人様とお会いするときは、いくら近しくても

しっかりと近著まで読み込んで、お目にかかる律義さ。

このままの勢いでいけば、たむけん~三戸政和氏~ホリエモンまで

”友達の輪” がつながるかも。。。

 

田村 謙治さんは山崎 たいさん、三戸 政和さんとすし 青柳にいます。

『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』が15万部を超えるベストセラーになっている

三戸政和くんと久しぶりに会いました。

ブームともいえる中小企業の事業承継のパイオニア。

色々な話を聞いて、大いに触発されました。


最近『資本家マインドセット』も出してますが、この2冊にサインをしてもらいました。

長身に似合わず、かわいいサインwww

画像に含まれている可能性があるもの:2人


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« エッ、もう「... 世界陸上銅メ... »