山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



 

陸上短距離界最年長「藤光謙司」に密着! 

異端と呼ばれる生き方に迫る

 
一昨日、9/28(土)23時から、テレビ東京「SPOTSウォッチャー」に、我らが藤光謙司選手が登場!
 
かなり以前から、密着取材を受けていて、「今か!今か!!」と放映を楽しみに待っていた。
 
 
関係者から、同日に放映されると聞き、ちょうどラグビーワールドカップで、
 
日本代表がアイルランド戦に勝利した晩でもあり、残業しながらテレビに見入った。
 
 
当社も応援してきたイベントや会議などを放映したTV場面では、
 
都度、同席してきた当社幹部社員も、かなりTVに映っていて、
 
その一生懸命ぶりを垣間見たようで、とても嬉しかった。
 
 
藤光謙司選手の30分近い密着取材・特集番組の最終盤、
 
コメンテーターの中畑清氏・セルジオ越後氏から、少し厳しめのコメント。。。
 
 
「でもやはり、アスリートは、結果の世界ですから」
 
「どんなに効率的な練習方法であっても、
 
 どんなに企業家とアスリートを両立していても、
 
 アスリートとしての結果を出さなければ、説得力がない!」
 
「アスリートは、それだけ厳しく結果が求められる世界!!」
 
 
総じて、こんなコメント。
 
 
そのアスリートを支える、我々会計人。
 
アスリートとして企業家としても、クライアントが結果を出すために、
 
実績づくりを支えるのが、我々の使命でもあり、厳しさでもある。
 
 
その点からも、まずはクライアント企業実績という結果を出そう!
 
そのためには、まずは自身が、目先の目標(仕事でも、資格取得でも)に対して結果を出そう!
 
 
クライアントたるアスリートは、”結果を出すために” リスクを負ってでも頑張るひと・・・
 
会計人は、安定的に顧問報酬を頂戴し、”結果にとらわれない” リスクを負わないひと・・・
 
であっては、決していけない!!
 
 
一週間のスタート、月曜日の全体MTGで、またもや ”かなり熱く” 檄を飛ばしてしまった次第!!!
 
  

【追跡LIVE!#SPORTSウォッチャー】テレビ東京系列 9月28日 (土)夜11時から放送


9月28日 (土)のHumanウォッチャーは陸上・短距離界最年長「#藤光健司」金髪&サングラスがトレードマーク、愛車は白のフェラーリ 。なぜ彼は異端と呼ばれる生き方を貫くのか?そこには自身の競技人生についてのこだわり、そして愛する陸上界への強い思いが。

追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
月~金曜夜11時58分/土曜夜11時/日曜夜10時54分
出演者
【MC】
ビビる大木
【コメンテーター】
中畑清
【サブキャスター】
鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

https://www.tv-tokyo.co.jp/sportswatcher



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 園庭で野点も... 岩國哲人元衆... »