山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



昨日は、東京グラフィックスサービス工業会の社長講座総会。

これまでスリーピングメンバーのような感じだったのだが、

銀座のど真ん中、中華料理店で開催するというので、

18時からの税理士会会合後、銀座四丁目に向かう。

 

それにしても驚いた!

銀座四丁目のど真ん中、かの三愛のとなりに、

こんなにもリーズナブルで、

個室も完備されていて、

フカヒレはじめ、こんなにも美味しい中華料理店があったなんて。。。

 

お恥ずかしながら、まったく知らなかった。

正直に言うと、会合でもないかぎり、年齢的にも、

もうあまり外食での中華料理は、食べないのだが・・・

「もっと早く、このお店を知っていたら」

という、後悔の念ばかりが募ってくる。

 

飲み放題付きで、〇〇千円という値段も

ここまで出かかっているのだが、

あまりにもリーズナブルなのは、

印刷業界の重鎮の紹介あってこそなので、

ここはグッと我慢。。。

でも、紹介がなくても、かなりリーズナブル!

 

昨日、とっても良くしてもらった今井大輔支配人になり代わって

大宣伝したいくらいの、個室完備のエクセレント中華料理。

 

”食べログ”には、こんなお店紹介も・・・

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002705

銀座駅A1番出口を出て、すずらん通りに入り、すぐの左手側のビル。

銀座FOLIビル6階、7階部分が私ども『天厨菜館 本店』です...。

屋号の天厨は天子の厨房の意。日本で言えば、天皇のお料理番といったところでしょうか。

伝統の料理を大切にしつつ、こだわり食材を活かした 新しい北京宮廷料理に挑んでいます。

中でも気仙沼産 極上フカヒレ姿、活アワビ、北京ダックを組み入れたコースは

当店のおすすめコースとして是非ご賞味ください。

6名様以上のお集まりには落ち着いた個室もご利用いただけます。

◇◆宴会個室 立食70名 着席45名◆◇ アクセス 地下鉄銀座線銀座駅A1出口 徒歩1分 JR有楽町駅 徒歩10分


週末の金曜日、あまりにも忙しかった一週間の最後の会食場所。

こんなにもリーズナブルで美味しいお店で開催されると、

本当に「一週間、頑張って良かったな~」という気持ちに。

 

でもでも、私があまりにも感動していると・・・

旧知の印刷業界幹部からは、少し冷めた視線で

「エッ、泰さん、知らなかったの?」

「ウチなんか、毎年ここで忘年会!」

「ウチはこの前、3世代で家族会!」

っていう、知らない方が、さも不自然というような感じ。

それというのも、どうやら私がスリーピングメンバーでいるうちに、

毎年、ここ銀座のど真ん中「天厨菜館」で、社長講座の総会をやっていたとのこと。

 

メンバーでありながら、まったく出席していなかった、大きなツケも感じた、週末金曜日。。。

でも、是非とも一度、ご賞味を(私の紹介では、安くならないかと思いますが・・・)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 山崎さんの本... 「税務調査を... »