山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



昨日から、シンガポール出張。

その後、クアラルンプールへ。

 

でも、日本で行き会う人の多くが、

「楽しんできてくださいね」

「良いですね、シンガポール・・・お土産待ってますね」

こんな、モード。。。

日頃の信用のなさか、誰に言っても、仕事だと信じてもらえない。。。

 

シンガポールでは、クライアントの法人設立。

既に居住者ゆえ、法人設立してEP取得か、DP+LOC取得か

いずれにしても、本格的に就業可能な状態にして差し上げなくては。

そして、当社ブログに、シンガポールたよりも連載していただいている

ファイナンシャルプランナー・花輪陽子氏とも、現地で封数回にわたりMTG。

そして、クアラルンプールではKLGatewayなど、

日本企業も注目する大規模商業施設の視察等々・・・

 

明日9月13日は、当社にとっても、関係する大事なイベントが!

当社クライアントの新規上場。

この数年間、二人三脚で様々なサポートをしてきただけに、感慨ひとしお。

同社社長には、数日前に電話で祝意を伝えて、出張で当日いない旨をお詫び。

それにしても、東証に一緒に行きたかった!!!

 

そして、1年に1回の、TKC東京都心会の大きな恒例行事・終期大学。

いつも支え合っている同業の仲間には、本当に申し訳ないと思いつつも・・・

 

でも、ひそかな楽しみは、F1グランプリ。

昼の仕事を終えたら、シンガポール・フォーミュラ観戦。

少し開き直って、シンガポールF1前夜の様子を。。。

 

やっぱり、仕事???

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 意外と知らな... コンパクトシ... »