山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



明日からの大型台風が、とても心配な前夜。。。

新宿稲門会の総会が、母校・早稲田大学で開催。

 

もうすぐ、稲門祭が開催される時期だけあって、

早大OBも、いくぶん気持ちが高揚している感じ。

 

総会後の懇親会後半、新宿三田会前会長のご紹介&ご挨拶が。。。

挨拶に立たれたのは、水たき玄海・矢野雄一会長。

思い起こせば、もう20年超も前、新宿三田会に講師として声がかかったとき、

冗談とも本気ともつかぬ雰囲気で・・・

いかに新宿稲門会が、新宿三田会に叶わないかを話してくれよな~

と言われたことも、今では懐かしい良き思い出。

 

当時はまだ「城西稲門会」と称していた時代で、早大のお膝もとの新宿区で

「新宿稲門会」が組織化できていなかったことの負い目もあった時代。。。

 

長年お世話になっている矢野雄一会長に、こんな報告。

「今月初め、岩國哲人先生が帰国されて、なによりも先に

 行きたいと言われていたのが、ほかならぬ、水たき玄海です。」

「矢野雄一会長にも、本当にお目にかかりたがっておられました。」

 

矢野雄一会長からは、

「山崎くん、議員を辞めた後も、毎月送られてくるメールマガジン、

 長くて大変だけど、見ているよ! 読むほうは大変なんだぞ!!」

「議員だったときよりも、良いかもしれないぞ~~」

 

新宿の雄たる、老舗経営者に・・・こう言っていただける幸せ。

メルマガも、もう少し ”要を得て簡” にしなければ~と

あらためて自戒しつつ、今年も思い出に残る新宿稲門会の一夜!! 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 若き日の「思... 台風とワール... »