山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



当社顧問先、急成長中の大手企業役員が来社。

今年の事業計画に関しての意見交換に先立ち、役員から一身上の都合に関するカミングアウト!

 

近年中の上場をも視野に入っているなか・・・

奥様の実家での介護に専心できるように、役員退任して地方転居する旨のご報告。

なんという英断。。。

かねてより、若くして素晴らしい役員とは思っていたが、あらためて感銘した次第。

 

私は一も二もなく、もちろん心の底から賛同!

心からの賛同の旨、目の前に座る役員を見つめて、しっかりと伝える!!

 

仕事はいつでもできる。

でも、奥様の気持ちを大切に、

大事な奥様が、大切な親御さんを、生まれ育った実家で介護したい気持ちを大切に

夫として手助けして差し上げることは、今を逃してはできないかもしれない。。。


昨年来、そして新年に入っても、社長とは何度となく話し合ったうえでの結論だという。

二人三脚で、ここまで会社を成長させてきた社長にとっては、寂しくもあり不安でもあり、

まさに苦渋の決断だったことは想像に難くないが、社長の理解と英断も立派だと思う!

近年中の株式上場を目指す同社、経営者の姿勢として、私が上場を確信した瞬間!

いや、それにも増して、どんなことをしてでも上場を支えようと決心した瞬間!!


上場の暁には・・・奥様の実家のある東北で、美味い日本酒で一献交わしながら、心の底から祝いたい!!

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« よしっ、今日... 早実野球部エ... »