山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



毎年、全顧問先の皆さんにお送りしている、

松下幸之助翁の「生前のことば」を集めた、

日めくりカレンダー。

 

自宅書斎、私の机の脇には、顧問先にお届けするに際して

当グループ名を印刷する前、いちばん最初に見本として上がってくる

社名ナシの日めくりカレンダーが掛かっている。

 

今日6日、明日の仕事始めを前にして、日々の言葉が深く心に留まった。

『一日の遅れは一年の遅れ』

 世の中が刻一刻と変わる今の時代、一日の決断の遅れは、

 仕事の成果に一年の遅れを生む。

 熟慮を重ねて決断し、慎重に事を運ぶことは、もとより大切。

 一方で、大事にあたって即断即行できるっ雄基と見識も、

 日頃から養い高めたい。

 

日めくりを見つつ、明朝、仕事始めで顔を合わせる

社員さんを想いながら、全社員さんにメッセージ。。。

 

 

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

 

年末年始、ゆっくりと過ごされましたか??

もうそろそろ、みんなに会って仕事がしたくなっている頃かも。。。しれませんね…

 

明日から、心を合わせて、楽しく仲良く協力しながら

一年間の日々を、大切に過ごしていきましょう!!

 

今日6日の日めくり、

仕事始めの前日に相応しいことばだったので

共有してみました。

 

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!!


明日朝8時、新年清掃で年明け、仕事始めを迎える。

年末年始、ゆっくりと英気を養って、

新年の充実した、幸せそうな笑顔で、

元気に全員と会えますように・・・祈るような気持ちで、今から楽しみ!!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「2025年問題... 「もうひとつ... »