山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



今日は、私としては珍しく?休日出勤。

13時に、クライアントが相続分割のご相談で来社。

土曜日、それもお盆近くとあって、

同席した不動産会社担当者も交えて、

かなりゆっくりと面談することができた。

 

その後、久しぶりにオフィスにゆっくり居れたので、

しばし自室にこもって、部屋を見渡してみる。

 

書棚の上には・・・嬉しいものがいくつか。

父の日に、ホットコーヒー好きの私に、子供たちと妻からもらった

豆から挽いて、そのまま保温ボトルとしても使える、一人用のコーヒーメーカー・・・

その隣りには、クライアントからいただいた誕生日フラワー&メッセージカード・・・

そして、TKC企業防衛委員長を支えてくれる大同生命スタッフから

メッセージとともに贈ってもらった、誕生日フラワー・・・

 

少し歳をとってきたせいか、心にかけて優しくしてもらえると、

若い頃よりも、ずっと嬉しく、深く心に残る。

やはり一年一年、残りの記念日の数が、少なくなっていくから

その一つひとつが、より大切に思えてくるだろうか。。。

 

そして、机の上にあった、何気ない手作り新聞。

(失礼ながら)最初は、気にも留めなかったのだが、見てみると、

旧知のハウスメーカー・TKC担当者からの手作り新聞。

 

これが、この内容が、とても良い~~

男性の手作りとは思えないくらい、きめ細かい生活感いっぱい。

さすがハウスメーカーで活躍されてきた方だけあって、

ハウス内の痒いところに手が届く・・・といった感じ。

題して「お客様といつまでも新聞」

 

テーマは「暮らしと住まい」

扱っているのは、ストッキング、牛乳パック、コーヒー豆かす。

家庭内で不要になったものの中から~まだまだ再利用できるものを

捨てちゃダメ!シリーズとして紹介。

詳細は、下記写真に譲るが、新聞のタイトル通り、

本当に「お客様と」「いつまでも」という人柄が出ていて、

新聞の内容も、まさにそんな内容で、

思わずブログでも紹介したくなった、

ハウスメーカーの、心温まる素晴らしい大ベテラン、心から敬意!!

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ケアリングフ... エストニアの... »