山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



月末、支払日・・・

 

曜日の関係で、今月は30日が、

当社もクライアント顧問報酬の銀行口座振替日にあたる。

本当に有難いことに、ほとんどのクライアントが、期日にキッチリと

顧問報酬を振り替えてくださる。

こんなに有難いことはない・・・心からの感謝の気持ちでいっぱいになる。

 

良いときもあれば、辛いときもあるのが、企業であり事業。

資金繰りが良いときもあれば、資金繰りがとても辛い時もあるのが、経営の常。

 

ありとあらゆる業種のクライアントと、ともに歩んでいるなかで、

そんなことを、節目節目で実感するのが、月末、支払日。

 

でも総じていえることは、

資金支払のしっかりしている企業は、事業が安定、成長している(していく?)という実感を、

これまでの経験から、私自身、強く抱いている。

もちろん、資金繰りに窮することも一度や二度ではないはずだが、

取引先との約束、社員との約束、ひいては社会との約束を

しっかりと期日通りに守り抜く!という経営者は、

公器として、社会が放っておかない!!のかもしれない。

 

当社も、褌をしめていかなければ。。。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「清澄+白河... コンサルタン... »