山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



週末、ドバイからバンコク経由で成田空港に到着。

 

合わせて、12時間近いフライトだったのだが、

日本への到着時刻が、16時くらいだったので、

翌週からお盆に入ってしまうこともあり・・・

1週間近く、溜まってしまっていた仕事をすべく・・・

社員さんの待つオフィスへ直行!

 

全社員とつながっているメッセージで、こんなやり取り。。。

私の帰社待ちをしてくれているメンバーも多く、気が気でない。。。

 

【第1報】

帰国しました(^^) 

不在の間、いろいろと有難うございました。

 

成田エスクプレスで、18時38分、四谷三丁目駅到着で帰ります。 

私との社内MTGの必要ない方は、どうぞお気になさらずに上がってください。

 

【第2報】

時差ボケで、少し疲れていたせいか

東京駅で丸ノ内線に乗って・・・

なんかおかしいなと思ったら反対方面!?

 

2駅目の淡路町駅で降りて、反対側ホームに行こうとしたら、

エスカレーターもなく、エレベーターもないそうで

 

やむなく最後尾の階段前で、スーツケースを持って

このまま反対側のホームまで、階段を下って上ろうか?

どこか、反対方面と同じホームの駅まで行こうか? 

もしかしたら池袋駅までないかも??

 

階段を目の前に、途方に暮れて立ち止まっていたら、なんと救世主が!!

 

先程、淡路町駅改札係員から、エレベーターなしと言われて

トボトボとスーツケースを押す私の姿を、おそらくは見ておられたらしいのです。

ホームにおられたメトロ社員さんが、

「当駅には、反対側のエレベーターもなくて、申し訳ありません」

と言って、スーツケースを運んで、階段の下り上りを助けてくださいました。

 

【第3報】

 今、銀座駅まで来ました。もう少しです。

今度、東京メトロの新宿御苑前や四谷三丁目駅等で

スーツケース持って、困っている外国人などを見かけたら・・・

必ず恩返しします!

 

第4報】 

毎月3回、当社メルマガに決まって返信くださる

東京地下鉄株式会社の幹部職員さんがいるので、

早速メールでも、御礼の気持ちを伝えたいと思います!

 

それにしても、日本は良い国ですね!!

 

【第5報】

あっ!

助けてくれた人の名前聞き忘れた??



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« エミレーツ・... 「人生の正午... »