山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



今年1月、年明けから楽しみにしていたことのひとつ!

首が抜けるかもしれないくらい~~実は楽しみにしていたこと!!

 

義父、義弟、息子との「男子会」

集合場所は、東京駅ステーションホテル2階「すし青柳」

以前から、大切な人と行きたいと思っていた願いが、やっと叶った次第。

 

同社の経営者・三橋透社長は、フィンテックM&Aソリューションの社長も務められ

「特例事業承継税制 M&A活用セミナー」を、毎月のように一緒に講演して歩いている。

 

 

 

親子水入らずの家族タイム「男子会」があまりにも楽しすぎて・・・

義父や義弟、息子にも、是非とも紹介したいと思っていた三橋社長にも、

顔を出していただいて、話に興が乗ってしまい・・・

肝心の「鮨」の写真を撮り忘れてしまって。。。紹介できないのが、残念至極。

 

鮨という枠を超えて、「和の創作料理」に「鮨」を組み合わせたという感じだろうか。

とにかく、美味い! 是非ともお試しを!!

 

加えて、「すし青柳」で食事をした後、なんと2分後には・・・

東京駅から新幹線ホームに立てるくらいの、これ以上ない「交通至便」。

それゆえ、国内移動の多い政治家や、全国で活躍する有名スポーツ選手など

分刻みで移動する方も、東京駅経由で移動する合間に、スッと立ち寄れる。

そんな有名人ファンも多い、隠れ家的な「すし青柳」。

 

先日、我が恩師・上甲晃氏のデイリーメッセージにも

「すし青柳」にご夫婦揃って出かけられ、鮨の美味しさを絶賛する旨、

同店が紹介されていたのにも驚いた!

 

「男子会」3世代にわたって、仲良く楽しく会食した後、

息子とふたりでタクシーに。

「もう1軒、行こうか?」

「いいよ!」

 

向かった先が、新宿歌舞伎町の店。

息子が生まれた頃から、応援してくれた女性経営者。

もちろん、娘も妻も、長年お世話になってきた。

選挙になると、トイレに通じるドアに、

選挙が近づくと、男女トイレの中にまで、

私の顔写真入り選挙ポスターが。

 

先日、LINEをもらって、

いまNHKで放映している大河ドラマ「いだてん」で

綾瀬はるかの通う学校が、熊本県出身の女性経営者の母校だという。

 

都議会が終わった後、

国会や都議会の仲間とともに、

さんざ飲み明かした、このお店。

 

オヤジの思い出の詰まった、

恥ずかしくて他人に言いにくい思い出も詰まった、

この店に・・・今度は息子とともに!

店で、さんざオヤジの昔のバカ話もしながら、

息子とふたりで飲みながら、カラオケを歌う一夜。

 

私の大好きな「この街で」を歌いながら~

「この町でおじいちゃんになりたい~」と、息子の頭を抱えながら

このフシになるあたりで、思わず感無量。。。

 

翌日、お店に、御礼のLINEとともに写真を送りながら、

返ってきたLINEメッセージ。。。

 

昨夜は、来ていただいて、有難うございました。

長年、店をやってきて、本当に良かったな~

と思えた、幸せな日でした。

 

こう言ってもらえる幸せ・・・

息子の代、その次の代にまで、大事にしたい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『市松屋』・... 世界でいちば... »