山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



ご存知の方も多いであろう、柳生家の家訓。

今朝の全体朝礼で、この話にふれた。

 

以前に比べて、最近は自ら出席する会合も少なくなり、

宴会トンビのように、議員として会合に出まくっていた若かりし頃とは、天地ほどの違い。

正直言って、付き合いの要素が強いときなどは、億劫に思えることもあるのだが。。。

 

11月2日(金) お招きいただいた取引先の創立20周年記念式典。

最後の社長挨拶で、女性&社会保険労務士、保育に精通、1時間有給制度・・・

思わず、このキーワードに反応して、同じメインテーブルの反対側に座っていた

女性の社会保険労務士と、話し込んだ。

まさに「女性」「社会保険労務士」「保育・育児支援・ワークライフバランスに精通」できれば「都内西部か神奈川県」・・・

数か月間、こんな女性社労士はいないだろうかと、聞きまくって、探しまくっていただけに、

もうこの先生に会えたこと、”縁に気づいた” ことに、心から感謝。

 

11月4日(日) お招きいただいた知人女性社長のエステサロン新店オープニングパーティー。

隣りに座られたのが、山梨県甲府市出身者。

実は、主催者も甲府市出身と初めて知った。

私も母方一族が、信州~甲州にかけてなので、山梨県内には顧問先もあり、切っても切れない深い関係。

かなり盛り上がり、山梨県出身の国会議員、さらにいつかは

新しい知事を囲んで、お目にかかりましょう。。。そんな話題にまで!

もしかすると、私の隣りに座る山梨県出身~東大卒の某氏。

数年後には、甲府市長になっていたりして。。。これも”袖すり合う縁”かも!!

  • 小才 柳生家 に対する画像結果


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「天国にいま... お恥ずかしな... »