山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



越中島の東京海洋大学内で、今をときめく

スイミージャパンの中本徹社長とMTG。

 

自社でのワイン醸造を「コアコンピタンス」にして、

ワインガーデン・ワインテーブルなどのレストラン展開。

自社醸造ワインの試飲もできる、卸・小売店舗等の展開。

 

自治体や他企業などに対する、ワイナリー・プロデュース。

全国各地からの引き合いが絶えないくらい、忙しい日々!

 

私の自宅にも、スイミージャパン社が東京海洋大学と産学連携で

「海中で熟成」されたワインと、「地上で熟成」されたワインと

詰め合わせになった、ワインセット・・・

誕生日記念に、家族そろって試してみようと、楽しみに保存している。

 

自社でのワイン醸造を「コアコンピタンス」として

様々な事業展開をされる姿が、全国から注目され・・・

テレビ東京「ガイアの夜明け」はじめ

メディアからの取材も絶えない!!

 

その中本徹社長が、前に座る私に、

「先生も、この間、本出したんですよね」

「実は私も、今度、出版することになりまして~~」

はにかみながら、少し遠慮がちに・・・カミングアウト。

 

これだけ、マスコミに取り上げられているのだから、

もっと早く、もっと広く、出版活動もとは思っていたのだが、

あまりにも忙しく全国、いや世界を飛び回っているので、

なかなか、ゆっくりと執筆する暇もなかったのだろう。。。

 

スイミージャパンの醸造ワイン・大ファンのひとりとして、

「果たして、どんなワイナリー革命が待っているのか?!」

ひそかに先んじて、読んでみたい!!

 

中本徹社長から、届いたメッセージ!!~~~~~~~~~

私ごときが、本当に申し訳ないのですが、
「素人が起こす都市型ワイナリー革命」
という本を、あの枻出版社さんから出させて頂くことになりました。
もしよろしければ、予約は既にはじまっておりますので、
是非、お読み頂ければと思います。

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今年は、スイ... 参院選スター... »