山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



昨日は、本当に多くの皆さまから、

誕生日メッセージをいただいて、

本当に嬉しい一日!!

 

図らずも、我らがTKC四谷支部総会&懇親会とも重なって、

昨日は、なんとこんなブログを。。。書いてしまった。

 

今日は、16時30分からTKC四谷支部の総会。

出席MUST!!

18時から20時まで懇親会。

でもそれからだと、ケーキ屋もしまっているし。。。

食事の時間も遅くなって、娘にも悪いし。。。

食事も2回もするわけにはいかないし。。。

といって、TKC懇親会で、誕生日祝いやってくれるわけでもないし。。。

いつも相性の良いTKCなのに、今日だけは微妙な関係。

 

TKC懇親会で、なんと誕生日祝いをサプライズ企画してくれた!!!

会場に着く前から、会場に着くやいなや、

みんなから「最後まで帰っちゃダメ~」と

何度も、念を押されたので・・・

翌朝、4時半起きで、ゴルフ大会に出かける娘と約束した

夕食の時間とにらめっこしながら、懇親会終了(当初)予定の20時に。

 

当四谷支部は、田中順子支部長の尽力で、出席優秀支部として、

TKC全国会から表彰も受賞して、懇親会は盛り上がり絶好調!

そして、20時からビンゴゲーム・・・と聞いて、さすがにタイムリミット。

「最後まで居れなくて、本当に申し訳ありません」と席を立ちかけたとき、

本当に嬉しくも、会を前倒ししていただいて、

ハッピーバースデー・ソングが!!

TKCの仲間は、なんて優しく、なんて嬉しいサプライズまで!!

 

といって、TKC懇親会で、誕生日祝いやってくれるわけでもないし。。。

あんなコメントを書いてしまって・・・大切な心優しい仲間に、なんとも申し訳ないかぎり。

いただいたのは「夫婦箸」・・・これも当家の実情を知って、夫婦仲を慮っての計らい??

 

タクシーに飛び乗って、20時30分過ぎには、自宅のテーブルへ。

なんとか間に合って、一家団欒のハッピーバースデー!!

 

今朝は、家内は奈良県に史跡巡り。

娘は、千葉県にゴルフ大会。

夕食は、息子と男子ゴハンのはずが、まだ12時過ぎても帰ってこない・・・

 

今日は、久しぶりにひとりで過ごす

自宅での、少しだけ寂しい夜。。。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 57歳にもなっ... ケアリングフ... »