山 崎 泰(やまざき たい)のデイリーブログ
新宿区のTFS国際税理士法人理事長 山崎 泰が、「心に残る出来事」「忘れられない想い」をホンネで綴る、ズッコケ珍道中!
 



世界陸上銅メダリスト・藤光謙司選手(左列中央)を囲んで、経営者懇談会。

当社顧問先はじめ、来年の東京2020に向けて、

アスリート支援に多大なるご理解いただける

経営者の皆さま方にお集まりいただいた!

 

藤光謙司選手が経営する会社も、もとより当社の大事なクライアントなのだが・・・

私自身はそれ以上に、藤光謙司・・・という一人のアスリートに

これからのアスリートとスポーツ業界を変革していく魅力を感じている!

 

藤光謙司選手自身は、33歳になったばかり。

現役アスリートとして、トップランナーとして、

日本陸上競技界を牽引し続ける。

 

さらに、アスリートとしての競技生活のみならず、

会社経営まで勤しまれる姿に、とても惹かれた!

 

それも、自身のためではなく、後進のアスリートはじめ

スポーツ業界そのものに貢献すべく・・・

競技者としての生活と、ビジネスという社業とを両立する姿!

 

人柄とともに、その志に大いに感動したのが、当社が関与した大きなきっかけ!!

 

後進のアスリートが、安心してアスリート人生を送れるために・・・

引退した後の長い人生も、しっかりと社会貢献できるように・・・

全国各地で、そんな場づくりを展開していこうと・・・

大切な自身の競技の時間を割いてまで、

アスリート、競技指導者、行政、民間企業・経営者等々を、結び付けていく。

 

経営者としての時間を捻出するために、

効率的なトレーニング方法を研究・検討し続けながら、

トップアスリート&経営者とを両立させている!!

 

まさに昨今の「働き方改革」を、

アスリート&経営者として、地で行く生き方に、

多くの皆さんにふれてほしい!

同じ経営者の立場として、アスリート支援してほしい!

 

そんな想いで、集っていただいた一夜。。。

純粋な志をもつ経営者同士が集うと、

こんなにも盛り上がるのかと思うくらい、

熱い会話が弾んだひととき。。。

 

ちなみに、藤光謙司選手は、

一昨日までの博多での全日本選手権から帰京したばかり。

これから陸上のトップシーズンに入るので、もうすぐに海外遠征。

そして、ドーハでの世界陸上。

さらに、来年の東京2020へと続く!!

 

私たちが、ビール、ワインを飲みながら、

さんざん盛り上がっているなかで・・・

筋肉に影響するからと、ひとりオレンジジュースを飲んでおられた姿。

誠に申し訳なくも、トップアスリートの自己鍛錬の厳しさを感じた次第!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『サラリーマ... 今年は、スイ... »