「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

当たり!

2018-11-08 21:06:11 | 思う事
数か月前ですっかり忘れていましたが、農協さんの定期預金のアンケートに答えたら・・・



何と1万円相当の「お肉」が当たっちゃいました!!

いや、めでたいっ!
こんな事めったにないもんね
すき焼きにして皆で頂きました
ふだん安いお肉に舌が慣れているだけにその違いにビックリ!
おいしかったです




そしてその数日後、近所の公民館祭りのビンゴ大会で娘が「県内産新米」をゲット!

すごい、スゴイぞ!
もしかして我が家・・・キテるかも!?




いやまさか、三度目の正直?
今オレ、ノッテる?
ツキがあるうちに買っとくか!?



「幸運が立て込んで転がり込む」そう言えば昔読んだ当選者話なんかでそんなのがあったけ?

頼むぜ・・・3億円(笑)










数週間後・・・












いや、まさか・・・









ほんとうに!?









当たってるよ~~~~~!!!!!!





















しかも逃げられてるし・・・(涙)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凸ヽ(´-ω-`)あちゃ〜 (T28)
2018-11-09 11:29:43
私は当て逃げは勿論ドアパンチも嫌なんで、ショッピングモールなどの駐車場では店舗入り口から遠く離れた所に停めますよ…凸 |・`ω・)

そしてガキ連れが多いワンボックスカーの隣は避けますね…凸ヽ( ー`дー´)キリッ

しかしどんなに空いてても、どんなに遠くに停めてても、買い物から帰ってくると「トナリング」してるんですよ…ピトッ凸凸 ( ´∵`))

多分、何か目印が無いと停めきらない、運転に不自由なドライバーなんでしょうねぇ〜┐(´-д-`)┌
返信する
今年の運は (ヌッシー)
2018-11-09 22:43:30
すでに使い切ったかと?
車の当て逃げ・・・嫌ですねd(^^:)
凹んだ車や汚い車の横には停めない様に
してます。
返信する
あちゃ~(><)。。。 (あっさん)
2018-11-10 17:01:18
ご愁傷様です
いい当たりと悪い当たりどちらも当りには違いありませんが、痛いですねー
三億当たったら直しましょう
でも4度目の正直は期待は出来ないかも~
返信する
T28さん (キュウ)
2018-11-10 21:04:52
初傷はスーパーのショッピングカートをぶつけられてチョイキズでした
メタリック、しかも市販のスプレー色が無いので自分でタッチアップするのはムリでしょう(TOT)

昔知人に両隣のクルマのナンバーを控える人がいてちょっと引いたんですがその気持ちも分からないではないですね

ウチの奥さんは「誰かの後ろを走ると落ち着く」のだそうで・・・
ソレもどうだかな~(*ーωー)

返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2018-11-10 21:12:28
スーパーの駐車場で他人のクルマに当てて逃げるクルマを見かけた事がありますΣ(゚ロ゚ノ)ノ
自分、たまたま出口付近にいたんでそのクルマを停めて
「アンタ、逃げちゃいかんやろ!(о`э´о)」
と言うと暫く神妙にしていましたがスキをついてやはり走り去りました

逃げる人、意外と多いんですね(=。=|||)
返信する
>あっさん (キュウ)
2018-11-10 21:15:49
自分でぶつけたならまだしも当てて逃げるなんて何処に怒りをぶつけていいやら・・・ヽ(`д´)ノ

もうこうなりゃ「当てて」やるっ!(億)
返信する
バチですか~? (ヌッシー)
2018-11-11 18:35:20
年末ジャンボ 当たるといいね~♪

当てて逃げるなんて何処に怒りをぶつけていいやら・・・ヽ(`д´)ノ
↑ 気持ちはわかるケド・・・
自分が当て逃げした訳じゃ無いので、ヨシとしましょう! 
当て逃げした人には きっとバチが当たるでしょう
Qさん きっと良い事あるよd(^^)


返信する
 (きたく)
2018-11-12 19:56:09
そんなところで使っちゃうとって(笑)
そういえば。。。
宝くじってたまに買いますが当たらない(--;
返信する
あれま、、、 (ちゅうりん)
2018-11-13 22:16:57
見事なオチですね、、、、。

最近カミさんが「懸賞フェチ」で今日はBOSSスマホ対応手袋が届きましたσ(^_^;)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2018-11-22 00:05:26
50億円の虚偽記載でニュースになっている人に比べりゃ当たりもしない3億円で夢を見れる庶民なんてカワイイもんですね(笑)

おっと、今年の年末は10億だってさw(゚o゚)w
返信する

コメントを投稿